アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住者でバーベキューを企画しているのですが、みんなお酒を飲む人なので、せっかくなら車を使いたくない。そこで、駅の近くならみんな電車で来れるのでは、と思い質問します。
東京周辺でどこか良い場所をご存知の方教えてください。道具はそこにあればベストですが、なければ各人分けて手で持って行きます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

駅からは遠いのですが、バスで簡単にいける晴海ふ頭公園をおすすめします。


東京駅の丸の内南口から晴海ふ頭ゆきのバスに乗って終点です。
レインボーブリッジも目の前だし、トイレも完備です。
ただ、設備的には何も無いのでバーベキューグリルなどを持参するのが面倒な事と、洗い場が無いのが不便です。
その代わり使用は全く無料で予約も不要、つまり許可も届けも無しで自由に始めてOKです。
なお、裏ワザとして隣接する客船ターミナルの駐車場に3日間までは続けて車を駐車できるので、車で来てその日はバスで帰り、翌日に車をとりに来るという事もできます。
駐車料金は2日駐車しても2千円以下です。
    • good
    • 0

今年の7月にオープンしたばかりの『カナダ村』という処が松戸市にあります。


北総開発線『松飛台』(まつひだい)の駅から徒歩3分。バーベキューの機材や食材も揃っていて手ぶらでも気軽にバーべキューが楽しめます。そこのウリは宿泊施設としてキャンピングカーを使っていること。夜10時から次の日の朝10時までの宿泊なら一台9,000円くらいで4名が泊まれるし、天候が悪くてバーベキューができなくてもレストランが隣接しているので食事には困りません。レストランメニューのオススメはカナダ産のキングサーモンを使ったムニエル。
 最近では土日の夜7時からサックスのソロの生ライブが無料で楽しめます。
 パンフレットの郵送もしてくれますよ。 
 電話でも丁寧に教えてくれるので詳しい話はそちらで聞いても良いと思います。

 0120-860-559又は047-388-7111です。是非お試しあれ。
    • good
    • 0

こんばんわ!


なんか、みんなに私が宣伝してるみたいでイヤなんですが、
私の通っている専門学校の先生が始めた、旅行系サイトを
紹介したいと思います。
私はあまりアウトドアではないので、利用する事は殆ど無い
のですが、少し覗いてみたら、なかなかな出来だったので、
紹介します。
イベントや祭り、介護施設のある宿泊施設など、色々親切に
載っていた気がします・・・。(´ー`)
確か駐車場台数が何とかとかも載っていたので、参考になる
かもしれません。
良かったら是非覗いて見て下さいネ☆

参考URL:http://www.odekakenomoto.com
    • good
    • 0

15ヶ所の都立公園でバーベキューができます。

そのうち「手ぶらでバーベキューができる」のがウリなのは、葛西臨海公園と潮風公園の2ヶ所です。器具のレンタル、食材の販売をしてくれるそうです。葛西臨海公園はJR京葉線葛西臨海公園駅から徒歩1分、潮風公園はゆりかもめ台場駅から徒歩5分と、どちらも便利だと思いますよ。2カ月前から予約を受け付けています。
個人的には、潮風公園をオススメします。7月~10月までの期間限定で、16時~19時までの夜間利用が可能なんだそうです。レインボーブリッジや船や飛行機も見えるみたいですし。
詳しくは参考URLもご覧ください。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/syoukai/babekyu/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!