プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の話で
普通調査書って何日で完成しますか?
何日前に先生にお願いした方がいいですかね?

A 回答 (3件)

大体受験の時期の前に一気に作成して保管してあり、プリントアウトして押印するだけですからすぐできます。

即日だと思います。だけど、何日か前に言っておくのがマナーだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい回答ありがとう

お礼日時:2017/10/19 21:58

1通だったらすぐにできますが、学校事務には事務員さんたちの都合があります。


こんなところで聴くよりも、直接聞けば良いじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

黙ってろ

お礼日時:2017/10/19 21:58

2〜3日で完成します


土日を挟むともう少しかかります

調査書は担任だけでなく、校長などのサインも必要なため時間にはゆとりを持っていたほうがいいです

ただ私の場合は締め切りが直前だったので、当日に作ってもらったこともありますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A