アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高校生不可」の18歳以上・・・
という事はフリーターの18歳も不可なのでしょうか?
高校は中退して今はフリーターなのですが、
それでもやはり無理なのでしょうか。
今は高校生でいうと高校三年生です。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

高卒以上になっていれば質問者さんは条件から外れてしまいます。


しかし質問文の通りなら今18歳で高校生で無いので条件には当てはまっていると思います。
無理ではないと思います。

しかし、雇う会社によって高校卒は必須と思っているところもあると思います。

高校生不可の私の解釈は、朝から夕方まで働ける人。
授業の時間に関係無い人を求めてい気がします。

学校でアルバイトを禁止しているのもあり、校則を犯している人を雇いたくない。

聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご参考にさせてきただきます。

お礼日時:2004/09/13 23:19

文字通り「高校生はダメ」との意だと思います。


一般的なハナシ、年齢は関係ないかと・・・。

ただ仮に30歳の高校生がいたらわからない・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にお教えくださいましてありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/13 23:26

高校生不可の18歳以上


との事なので、高校生でなければ問題ないと思われます。
高校生が不可なのは社会責任とかそーいう関係だと思われますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 23:27

高校生だと、テストだなんだと理由をつけてバイトを休んだりしますよね。


その点、フリーターならテストはありませんから、雇いやすいわけです。
平日昼間も使えるしね。

よって、「18歳以下不可」と書いてない限り、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事