アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶應経済


慶應経済は男女比が7:3ぐらいと聞きますが、数学受験の人と世界史受験の人はクラスが違うんですよね?
世界史受験の方は女子が結構いると聞いたんですけどそうなんですか?

A 回答 (2件)

多くはありませんが居るでしょう。

ご存知の様に、慶應義塾大学が始めた数学選択は現在早慶の経済、商の四学部に拡がっています。就職時の必要性も大きいですが、理系国立を大量に集めますから大学としても美味しいのです。ですが理系国立の半分以上が合格しても振りますから、数学が数Ⅱしか知らない学生が大量に出てしまいます。それがあなたの疑問。私は数学で受けて二次で落ちたが国立に入ったからどうでも良い。8時頃突如電話で「あす入学金を振り込み、入学手続きをして下されば合格です」つまり補欠「済みません国立受かったのでご遠慮します」と言ったら明らかにガックリしていた、合格数になるまで電話するのか大変だなー。
    • good
    • 0

同じですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています