アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の発展のさせ方について。
好きな人ができました。
高2男子です。
相手は同い年で携帯中毒らしく凄い返信も早く、毎日かなりの頻度でラインしてます。
1度だけ電話もしました。
しかしお互いコミュ障なので学校で会っても全然話せません。挨拶すらろくに出来ない状態です。
ラインで相手に嫌われてるのかと思ったと言われるくらいです。
お互いに今度こそ話そうとラインで言うのでそれが首を絞めてどんどん言いにくくなってしまってます。
ついこの間学校の水道の前でその子と2人で鉢合わせました。
これは挨拶しよう!と言おうとしたら相手がテンパったのか横をキュッと向いて手を洗い始めました。
そのせいで話しかけられず。。
ラインでは何回か遊びに誘いましたが、上手い感じに断られてしまってたので最近は誘ってません。
相手はたぶん僕の好意に気付いています。
もうすぐ修学旅行なので近付けるように努力したいです。
しかしどう進展させたらいいのかわかりません。
修学旅行で話せたらまた遊びに誘ったりするべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女はなかなか勇気が出ず、かなり奥手なのかもですね(*_*)

あなたの方から何かアクションを少しずつ仕掛けるしか無い気がします。

LINEが続いてる限りは、チャンスあると思うので直接話しかけることだと思います!

首絞めて話しにくい状態があるからこそ、余計に遊びに行く勇気が出ないのでは無いですかね?

質問者様も勇気がいるとは思いますが少しずつ話しかけて、直接言葉数が増えてくると2人のLINEもなお盛り上がり、遊びにも行きやすくなるんじゃないかと思います!

もしかしたら初めはぎこちない会話かもしれないけど、諦めずに少しずつ話しかけてみるのが発展させるのに良い方法だと私は思いますヽ(*´▽)ノ

頑張ってください!!!応援してます!
    • 0

LINEで「好きだよ」と言いましょう

後は何とかなりますよ
    • 0

少しずつ仲良くなってその後に告白された方が確率は高いと思います。

勉強でも、運動でも、趣味でも…すべてのあなたの行動を「相手に振り向いてもらうため」と理由づけたら、シャカリキに頑張れてしまうのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 - ジョルジュ・クールトリーヌ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0