アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年間付き合った彼氏、結婚報告するためにうちの親に挨拶しました。
その時に彼氏が創価学会に入っていることを初めて知りました。。
うちの親に反対され、別れなさいと言われました。。

彼氏の親も入っているらしく、、二世だと思います。。
彼が脱会するとか言ってたのに、、彼の親に言わないと脱会できるかわからないと言われました。。
本当に好きだったのですごくショックで立ち直れない状態です。。
うちから別れ話しましたが、彼から連絡こなくて、自然消滅になりそうです。。
なぜ創価学会は、なくならないだろう。。
愛する人が宗教に入っているのがすごく不愉快です。。

A 回答 (5件)

学会員です。


申し訳ありあせん。
「自分たちだけが正しい」と洗脳する私たちのやり方は、人として間違っていると思います。
悲しくて、悔しくて、情けないです。
私のような小者がいくら騒いだところで、あの巨大な排他的洗脳型思想集団の
反対されればされるほどに成長してゆくゾンビのような組織は、改善されないでしょう。
オウム真理教が消滅しないのと一緒です。

宗教洗脳を犯罪にしないかぎり、教祖が亡くなっても消滅しません。

二年も経ってからですが、結婚前に彼の嘘つきと、優柔不断さと、中途半端さがわかって良かったと思います。
一事が万事です。
「親に言わないとわからない」などと言う男は、信用できませんよ。
あなたのことが何よりも大切なはずなのに…
あなたの代わりに、彼氏をぶん殴りたくなりました。

男なら、大切な人のために脱会して、立ち上がれ!って。

質問者さま…
世間は広いです。
宗教などに頼らず、自分を信じて進んでゆく頼りがいのある男性が必ず現れると思います。
今回のことを教訓にして、次に進んでください。
悔しいでしょうが、人を恨む時間はもったいないです。


創価学会員である私は…
彼氏のような情けない会員を産んでしまったことを、恥じます。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

あー‥ショックですね‥心から入信されてる方はそれが幸せでしょうからなんの問題も無いですが、第三者からしたらやはり、あそこの家は創価よ、と影で言われますしね‥選挙のときのしつこいお願いが無ければまだいいんですけどね。

    • good
    • 1

なぜ、宗教やっているとダメなんでしょか?


世界中には様々な宗教があり信仰がありますが
ダメなんでしょうか不愉快なんでしょうかね
    • good
    • 3

彼氏に脱会の意思があったのなら


結婚したらそっちの親元を離れて暮らせばよかったのに。
その後も彼氏の実家との行き来をやめれば何の問題もなかったでしょう。
どのみち創価学会一家とは縁を切ったほうがいいですから
そのまま親戚づきあいもやめればいいだけです。
彼氏の意志が固ければそう難しいことでもないと思います。
創価学会に限ったことではありませんが
信者かそうでないか、で何か生きていくうえで支障があるわけではありませんから
抜けたいと思えばその時点で信者ではなくなります。

もし彼氏が本当に脱会したかったのなら、ですが。
    • good
    • 0

素朴な疑問なんですが


2年も付き合っていたのに、それまでに
気づかなかったのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!