プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理が国難だと考える人は保守、革新問わず、非常に多いです。
しかし、何故か菅総理の時のように、保守系から安倍総理の暗殺を仄めかす言論が見られません。

どうしてなのでしょうか?

そして、不思議なことに革新系の人々でも安倍総理を訪問したり、演説中にプラカードを掲げる人は多く見かけますが、ひめゆりの党事件のような実力行使も見られません。

どうして国難に対して、極右、極左は過激な行動を起こさなくなったのでしょうか?

安倍総理を国難と考える人たちも、総理に会いに行って批判するだけなのは、国難を排除しようとしないのは、あまり国の将来を悲観していないからでしょうか。

決して、暗殺や犯罪行為を推奨しているのではありませんが、海外の政治(トルコとか)を調べていると不思議に思えて仕方ないので、質問させていただきました。

A 回答 (10件)

基本的に日本人は、平和主義者が多いから極端な右寄り、左寄りを好ましく考えない。


比較的に中道な国民だからと言えるのでは?
逆に言うと、世界では稀にみる国民だと評価が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

平和主義というよりは、自己保身が強い人ばかりなのですね。

お礼日時:2017/10/26 03:18

自衛隊、警視庁が、自民党に小枠されている、日本の国政は右翼、悪政自民党容認、自民党を支持する有権者が多い、悪が勝っているから日本はよくならない、その内に神の鉄槌が振り落とされる、その時は覚悟しよう、俺たちにもとばっちりが来る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

防衛省は自民党に小粋でしょうが、警察庁及び法務省は違うでしょう。

>神の鉄槌が振り落とされる
これが理解できない。

自民党や安倍総理を「悪」と考えているのに、運任せ、神頼みな理由は何故なのでしょうか?

お礼日時:2017/10/23 08:26

いえ理論派の日本会議、生長の家、統一協会他いくつかの団体がありますが、暴力革命はしません。

安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 08:22

アンチ安倍総理は、保守にはいますが右翼が守っています。


日本最大の右翼団体が、だから安泰!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

右翼の連中に何ができるのでしょうか。それも、日本最大の団体となれば大半が暴力を否定する一般人です。

お礼日時:2017/10/22 21:16

くずに話し合いが通じるわけがない。


くずは周りに悪影響を与えながらわが道を進む。呵責などを呼び起こしはしない。
くずを止められるのは暴力しか無い。
しかし、暴力はよくない。
多数による感化しか方法は無いのである。
これは公論である。
実際の、卑近の現実では警察は役に立たない。
身を挺して他者を守る。覚悟がいる。

公論では啓蒙である。多数による啓蒙である。くずは多数によれば影響を受ける。
大腸の中の悪玉菌と同一である。善玉が増えれば善玉の働きをする。
くずは自己が無いから多数の影響を受けて見た目の善となる。
多数が悪だと悪となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>多数が悪だと悪となる。
だから、多数の悪を粛清する必要があるのではないでしょうか?

お礼日時:2017/10/22 21:14

>国難はないのですか?


明るい未来はないでしょうけど、それは従来からそうでした。
それを今回、選挙用に言い出したことがおかしいわけです。
あたかもヤバそうに「国難」などと喧伝して誘導しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>それは従来からそうでした。
>選挙用に言い出したことがおかしいわけです。
まったく、その通りです。国難と認識しているなら選挙を行う前に解決する道しるべを作って欲しかったです。

お礼日時:2017/10/22 21:13

それと、暴力・殺人は良くない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

クズは話し合いで説得できません。東名高速の夫婦死亡事件の容疑者のような人間に、話し合いが通じると思いますか?

お礼日時:2017/10/22 16:52

くずが多数居るからくずがトップに君臨する。


これが現実。
安倍を倒しても多数居るくずが次にくずをトップにする。
お前の考えでは無理だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

クズが多数いるのが問題なら、どうやって駆除できるのでしょうか。

お礼日時:2017/10/22 16:50

森友&加計問題を隠すためには、それを上回るインパクトのある言葉、すなわち「国難」という言葉を用いて解散しなければいけなかったので、元々国難というものは存在しません。


解散の正当性を主張するための方便でしかありません。
したがって、野放しも何もその理由はないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

国難はないのですか?。
日本の将来は明るいのでしょうか。

お礼日時:2017/10/22 16:48

「国難」とは何ですか?



まさか、法律違反でもないような学校法人系の話の事ですか?

国難とは、国土面積の半分近くが罹災するような巨大地震や
それに付随する原発災害に対する「初動ミス」に伴う
超長期的な「負債」や
どれだけ話し合ってもミサイルで威嚇ばかりしてくる隣国に対する
対応の事だと思いますけどね。

そういった「本物の国難」に強力なリーダシップを発揮して
対応するのであれば独裁的な方向性もありです。
実際、第二次大戦ではどこの国も似たり寄ったりの独裁的な奴がリーダーで
そうでなければ戦えなかった。
途中で政権が変わったのなんか日本だけです。

独裁的な奴を糾弾するのは「戦後」になってからでいいんです。
北朝鮮のカリアゲ君が暴走を続ける限り
アベの対応を国難と言うのは「利敵行為」にしかなりません。

ただ、なんでもかんでもOKにするのは本当に独裁政権に繋がる。
ある程度のブレーキ役は必要で、
そのためにはもっと野党に頑張ってもらわないとならないのですが
とにかく、
こっちの連中はバカばっかりなので「批判しかできない」のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

国難とは、国の存続に関わる大問題です。

お礼日時:2017/10/22 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!