プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの9.11の同時多発テロ事件のワールトレードセンターでユダヤ人は1人も死んでいなくて、なぜかその日はユダヤ人は全員、休暇を取っていたって本当ですか?


NHK長谷川浩氏9.11事件1ヶ月後NHK内で変死:9.11の犠牲者の中にユダヤ人が一人もいないという事実を指摘。長谷川浩解説委員は、世界貿易センタービルに勤務するユダヤ系の職員が、9.11に奇妙にも全員欠勤していたと番組中で語った。

Lulu__19(Lulu__19)

A 回答 (5件)

全くの嘘である、と信じます。



世界にはいまだ根強い反ユダヤ感情を持った人や団体があり、彼等の誤った主張を広めようと、事あるごとにこういったデマを繰り返します。

「アメリカの9.11の同時多発テロ事件のワールトレードセンターでユダヤ人は1人も死んでいなくて、なぜかその日はユダヤ人は全員、休暇を取っていた」という話は以前から囁かれている所謂、都市伝説の類に過ぎません。 アメリカにsnopesというフェイクニュースやデマを検証する評判の高いインターネットのサイトがありますが、そのsnopesは下のリンクの記事でこの件についてまったくのデタラメと断じています。
https://www.snopes.com/rumors/israel.asp

また「ワールトレードセンターでユダヤ人は1人も死んでいない」も間違いで、下のリンクのワールトレードセンターで犠牲になった人達の国籍の一覧表が示すよう、イスラエル(=ユダヤ人)は5名亡くなっています。
https://broadyesl.wordpress.com/2011/09/12/911-a …

質問された america2028さんは若い方だと想像しますが、こんなデマを信じないで正しい見識を身に着けられるよう期待します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:37

うーん(-ω-;)



そんなわけないの (´・ω・`)

ユダヤ人の被害者は全体の15%で約400人なの(# ゚Д゚)

これは、ニューヨークの人口の12%がユダヤ人な事から考えても事前に妥当な数字だと思うの(# ゚Д゚)

人種差別は大嫌いなの(# ゚Д゚)

まあ、ニートは時間があるから、こういう陰謀論には引っかからないの(`・ω・´)

だって、キチンと調べる時間があるからね(*´∀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:36

犠牲者にはイスラエル国籍の人もおり、ユダヤ人が一人も死んでいないと言うのは全くの出鱈目ですが、9.11近辺に何か大変なことが起こると言うのはかなり多くの人が知っていたのは間違いありません。

 その2週間前に訪米した田中真紀子が、アメリカの警備が異常に厳しかったと言っていましたが、私の知人(日本人)で偶然9月10日にワールドトレードセンターを訪れ、その足で日本に帰国した人が居ます。 彼によると9月10日のワールドトレードセンターの警備は異常なほど厳重だったとのことです。 そういう情報を入手した人たちが、9月11日を含む一定の期間、欠勤していたとしても不思議ではありません。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:36

本当だよ!911ビル保険詐欺でGoogle検索してご覧!

    • good
    • 2

「ユダヤ人が1人も死んでいない」というのは、初めて知りました。


ただ、9.11の当日、出勤禁止というか休日になっていた企業が多かったようですね。
ですので、タワー崩壊直後にマスコミで流れた推定死者数よりも、実際の死者の数はずっと少なかったことを覚えています。
ユダヤ系企業と親しい企業で働いていた人は、「(9.11は)出勤しないほうがいいよ」とアドバイスされていたみたいですからね。

イスラエルの情報機関、モサドの情報収集、分析能力の高さは昔から知られています。
アメリカの情報機関も、情報自体は持っていたみたいですからね。
ただし、その情報にたいして、対応するか、無視するか、いろいろありますからね。

それは事実でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!