アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京 町田市
今日は台風が直撃するということで警戒をしていました。

今日は通院の予約を金曜日に変更しました。(悪天候・交通が乱れる)

夜中3時頃は強い風がありましたが、以前遠い日本海側を台風崩れの
熱帯低気圧が通った時の方が家全体が揺れるような強い風でした。

この台風 今でも965hpaあります。

以前990hpaの台風でも物凄い風と雨に見舞われ駅で4時間も足止めをくったことがあります。

今回の台風 本当に強力な台風だったのですか?
最近の台風 大きい大きいと言っていて、風雨はそれほどではないことが多い気がします。

(子供のころ 台風の目が通ったのか 一時腫れてまた強風という記憶があります。)

最近の台風 最大限に警戒しても空振りばかりです。

これも異常気象ですか?

A 回答 (6件)

町田市晴れましたね笑笑


いやー、大きな災害おきなくてむしろいいと思いますよ(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで何回も、通院などを延期したので今回は家族がカンカンです。
電車で1時間乗らなければなりません。

わたしが暴風雨の中運転するのは嫌です
(若いころに台風の接近中に運転したことがありますが、ゴミ箱のふたが飛んできたり
 ゴミが飛んだりこわかった。)

キャンセルした枠をもう一度取り戻せないかと9時になり電話しましたが
ダメでした。

お礼日時:2017/10/23 09:16

場所によってではないですか栃木です


家の前車出せません
水で
    • good
    • 0

それは場所によります。


町田は大丈夫とか、隣の鶴川は危ないとか・・・そういうピンポイントの予測は出来ませんから、別に「来る来る詐欺」ではありません。
静岡に上陸しましたが時速は55kmくらいありましたから、965hpaであっても暴風雨は一時だったのでしょう。それを加味しなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。このところの当地での台風 
どれもこれも 空振りです。
わたしが家族親戚友人に最大限の警戒を呼び掛けても信じてもらえなくなりました。

以前は、趣味の回を集まりを中止したことがありますが、会員からブーイングの嵐です。

オオカミ少年にならないためにはどうすればいいのでしょう。

お礼日時:2017/10/23 09:21

こういう人間が本当に台風の被害に会うと「気象庁は何をしてる 人災だ」などと騒ぐのです。


被害がなくて幸いだったと思えないのでしょうかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。このところの当地での台風 
どれもこれも 空振りです。
わたしが家族親戚友人に最大限の警戒を呼び掛けても信じてもらえなくなりました。

以前は、趣味の回を集まりを中止したことがありますが、会員からブーイングの嵐です。

オオカミ少年にならないためにはどうすればいいのでしょう。

お礼日時:2017/10/24 17:31

つくばエクスプレスは止まったよ。

日本は狭いが長いんだ。
    • good
    • 0

空振りってゆうか貴方の住んでる地域はマシだったからじゃないの。


まだ見つかってない人、亡くなってる方もいるんだよ。
職場まで私は、台風接近する前に徒歩で行ったけど冠水して大変だったよ。冠水だけですんで良かったって思ったし。
もしかしたらまた台風来るかもしれないよ。さっき天気予報で言ってたよ。
注意を呼び掛けるのはいいよ。だけど私は、俺は大丈夫なんて軽く思ってる人には一回くらい合わないと分からないのかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。このところの当地での台風 
どれもこれも 空振りです。
わたしが家族親戚友人に最大限の警戒を呼び掛けても信じてもらえなくなりました。

以前は、趣味の回を集まりを中止したことがありますが、会員からブーイングの嵐です。

オオカミ少年にならないためにはどうすればいいのでしょう。

お礼日時:2017/10/24 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!