dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の好きな男性の先輩を私の直属の後輩と付き合いそうです。先輩は私のOJTとして私が入社したときから色々教えてもらっていました。プライベートでも食事に行くほどの仲でした。半年前に後輩の女の子が入り、その子が私の好きな先輩の事が好きになり、仕事の合間などに私に相談するようになりました。先輩もその後輩のことを気に入っている様子です。私は来年結婚する予定なので、その先輩に告白するということはないのですが、入社したときからお世話になっていて、すごく好きな先輩だったので、自分の後輩に取られるのがすごく悲しいです。2人のことなので、私には関係ないのですが、3人とも同じ課にいて、2人が話しているのを見ると気になってしまいます。尚且つ後輩から先輩の事で相談を受けるたび、心が裂けそうです。後輩は純粋に先輩の事が好きみたいなので、私も背中を押すように相談に乗るのですが、内心とても辛いです。みなさん、同じような経験されている方いますか?もし、2人が付き合ったとしたらどのように振る舞ったらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

人のものを横取りする女性とは あなたの後輩ではないですよ。


後輩の女性は純粋な人だから
    • good
    • 0

あなたは婚約者と先輩と、どちらが好きなんですか?


結婚してもその二人とは同じ職場なんでしょう?
そんな中途半端な気持ちで結婚して、後悔して不倫とかならないよね

そんなことになるぐらいなら、結婚をやめて先輩に告白したらどうですか?
あなたが本気ならね。
人のものを横取りする女性 いるからね。
    • good
    • 0

質問者さんがご結婚を予定されてるということは、現在パートナーがいて、それでも先輩が好き、という状況なんですね。


パートナーさんには少々気の毒な話ですが、頭でわかっていてもどうしようもないのが恋愛ですもんね。
円満に収めるのであれば、質問者さんは今のパートナーさんとの幸せを第一に考えて、内心辛くても、良き相談相手として、先輩後輩の幸せを見守ってあげる。
これしかないと思います。
    • good
    • 1

結婚決まってるのにねぇ。



婚約者のことは微塵も頭に浮かばないのでしょうか。

どんなにあなたが気を揉んでも、その先輩はあなた以外の人とこれからおつきあいして結婚し、家庭を持つんです。

今までお世話になった先輩の幸せを願える人になってください。

二人がつきあったとしたら、あくまでも同僚として祝福してあげるしかないですよね。
    • good
    • 1

あなたは既に幸せを手に入れたキ-プ状態なので、隣の庭がきになっている状態。


未だ幸せを手に入れていない人に対して優しくできるような人間になってください。
きっとお子さんが生まれたらそういう優しい子になる事を望むでしょ?
    • good
    • 3

結婚するんだったら諦めなよ…( ´_ゝ`)


来年あなたの旦那になる人が不憫です。
あくまで職場の事なので、仕事に集中したら良いのでは?
    • good
    • 3

貴女の結婚相手に物凄く失礼な質問で、僕自身超不快です。



参考までに!
    • good
    • 3

来年の結婚に向けて一生懸命取り組むのが良いかと思います


先輩の事は身内が取られてしまうみたいな感覚なのかな?と思います
それに心を砕いても何も解決しませんよね?
どうぞ結婚に心を向けて幸せになられるようお祈りしています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!