プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピード60くらい出してて、道路の脇を見たら警察官らしき人が座っていて、察して小道を右に曲がりました。曲がるときに警察官が旗を振っていました。追跡はされなかったんですが後日通知とかくるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 法定速度は40キロです

      補足日時:2017/10/27 16:48
  • 法定速度40キロです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/27 16:49
  • 曲がったところから旗を振っていた警察官まで40〜50mくらいありました。

      補足日時:2017/10/27 16:55

A 回答 (6件)

おそらく大丈夫ですね。


脇道に逸れたのがだいぶ手前ですし、追跡がないのなら。
捕まえるつもりなら白バイ、パトカーも待機してますからね。
全く心配ないかと思いますよ。
ナンバーもレーダーのそばに一人一人いて四桁のナンバーと車種に色を伝えるから全て把握してないし、逃走なら待機の警察官が追尾します。
検問なら脇道も待機してるからネズミなら心配ないよ。
これで警察が来たら自慢出来るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そんなことで自慢しません笑
少し安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/27 17:27

右折した後、パトカーなり白バイなりが追跡して来ていなかったなら


検挙逃れ、ですね。
現行犯で検挙出来なかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検挙逃れってなんですか??
警察家にきたりしないですかね?

お礼日時:2017/10/27 17:15

大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だといいんですが不安です。。。

お礼日時:2017/10/27 16:56

さぁどうでしょうね。


スピード60が、違反か否かも回答者にはわかりません。
別の人を呼び止めた可能性もあります。

自分は前方の検問を察知して小道を右に曲がったところで、待ち構えられていました。
特に違反は無かったのですが(飲酒の検問)、かえって普通の検問より厳しかったです。

速度超過があり、かつナンバーを認識されていれば、通知は来るでしょう。
逃走のオマケが付帯するかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですか。。。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 16:57

で、何キロ制限の道なんや?

    • good
    • 0

法定速度が何キロの道路だったのでしょうか?


それがわからなければ答えようがないではありませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!