プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亀が5階から2階の屋根に落ちてしまい、お腹のところが割れて血だらけになってしまいました。
近くに病院がないのでスグには連れていけないですが、連れていった方がいいですよね…?
亀はちょっと心配になるくらい動いてます。

A 回答 (3件)

数日様子見ても良いです。


人間みたいに弱く無いから。
    • good
    • 0

亀さんは、痛くて もがいているのです。



人間だって血が出たら痛いですね。

病院へ連れて行って下さいね。
    • good
    • 0

小さなケガなどでしたら、消毒液などで消毒してあげると聞いたことがありますが、


甲羅がわれて血が出ているのですよね。
それはもう、病院に連れて行くしか治せないと思います。
甲羅なども樹脂などでコーティングしていただいたりするみたいですけれども、
そのまえに内臓などがどうなっているのか...
感染症などになる可能性もあるらしいですから、できるだけ早めに病院でしょうね。
犬猫よりは専門的にみてくださる獣医師も少ないとは思うのですが、
連れて行くまではとにかく清潔にしてあげたほうがいいと思います。

抗生物質などを投与して、乾燥を防ぎつつ、点滴などをしながら水にはいれない、ということもあるみたいですから、
とにかく自宅でできないことが多いのでは。http://inumimi.papy.co.jp/inmm/sc/kiji/1-1089620 … 治療一例

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!