アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供の頃、ハロウィンには、うさぎや天使に変装して、近所を回ってお菓子をもらいました。そういう、トリック・オア・トリートというハロウィンの習慣が、私が住んでいた海外ではありました。今はだいぶ日本にも浸透しているようですが、日本では大人が変装して街を練り歩く方が多いようですね。

皆さんは、もしハロウィンに変装するとしたら、何に/誰に変装したいですか?

ちなみに最近印象に残っているのは、ケイティ・ペリーが、ヒラリー・クリントンに変装した姿ですね。
左が普段のケイティ、中央がヒラリーに変装したケイティ、右が本物のヒラリー・クリントンです。

「ハロウィンは何に変装したいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ミニスカ亀さん。。これ着てみたいです (^_^;)

「ハロウィンは何に変装したいですか?」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/29 19:55

A 回答 (3件)

ハイジさんになって、ご主人の隣に行ってみたいですね(*^^*)

女装が得意な「百均亭玉三郎」ですから。

騙せるかも(^o^;)

あとは、顔に本の形の被り物をして、大型パソコンを身にまとい「Facebook」(顔本)になります。
もちろん【HAPPY Halloween】って、メッセージを打ちながら。
センテンススプリングに毒されてますね(古い古い…)

ゆず君(羽生結弦)になって、夢の5回転…『いつもより多く回っております。おめでとうございます!』って、くるくる回ってます。

子供の頃、ウルトラマンになりたくて変身用「ベータカプセル」を買ってきてもらいました。
ワクワクしながら、スイッチを押したら…
明かりがついただけ。
『これ、違うよ~!』って、大泣きして親を困らせました。
おかげで、今 ヒャッキンマンになっちゃいました。

ヒャッキンマンって、どんな変装をしたら、それらしくなるんだろう?
って、楽しい想像をしています。(ハイジさんも考えて、教えてくださいね)
もしかして、↓↓↓↓↓このカッコして街を練り歩いていたら、声かかるかな?
「ハロウィンは何に変装したいですか?」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

坂東玉三郎様は美しいですものね。。私に変装して頂けたら光栄です(^_^;)
でも、かめさんなのに、「うさこ~」って呼ばれますよ←私のあだ名なので(^_^;)

ゆず君の王子様みたいな衣装も素敵ですね。私もフィギュアスケート習っていたので、一緒にペアで滑りましょう♪

ウルトラマンですか。。私は、ひみつのアッコちゃんが、何にでも変身できる魔法のコンパクトに憧れました(^_^;)
子供ってそういう変身物に憧れるのは男女共通ですね。

そうですね、百均様は、Facebookと同じ手法で、顔に大きな百円玉のお面を被って、体は金ピカのラメ入り衣装で、「百均」と解釈してもらうとか(^_^;)

でも、やっぱりかめさんが一番似合いそうです♪
私も、カメさん衣装をネットで見つけたので、お供します(補足にアップしますね)

回答ありがとうございました。

あ!変装ですね。

マック売りのおばさん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マックなら、簡単に変装できそうですね。最近は人手不足で、マックの店員さんもお姉さんよりおばさんが増えたみたいですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お菓子くれないと、騒いじゃうぞ!

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

あの。。質問の回答をお願いします(^_^;)
それはトリック・オア・トリートの意味に近いですね。どちらかと言えば、お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ、みたいな感じです。