アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お給料が、差し押さえられてしまいました。恐らく市民税を払ってないからだと思います。支払いたいのですが、解除してもらわないと、払えそうにもありません。一度解除してもらうことはできるのでしょうか。早くどうにかしたいです。ほぼ、引かれてしまいました。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。


税金、払いたいのに生活の事情で滞納した人がはたくさんいます。一括では支払うのは不可能ですから、小さい金額で支払いを続ける、その遺志をお伝えして分納。
大丈夫です。
    • good
    • 2

差し押さえするときは


事前に連絡がなかったのでしょうか?

給料差し押さえなんて
最終手段だからねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。通知は見ておりません。見なかったのはいけなかったですけど。

お礼日時:2017/10/30 18:49

差し押さえは、

    • good
    • 0

市役所に出向くか電話をし、分納で支払いをする手続きをしましょう。

生活が破綻してしまうからと事情を話せば差し押え金は返してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!ほんとですか!早く出向きます!!

お礼日時:2017/10/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!