プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して1ヵ月子供なしの主婦です。
夫の実家から荷物が届いて内容が沢山のお菓子、野菜(夫の好きな物)、カルピス、手作りの梅干・・等など。どこでも買える物で、二人暮らしには食べきれないほどの量です。
彼が独り暮らしの時なら分かりますが結婚して私がいるのに「何故?」と思いました。
そして、彼が荷物が届いたので実家に電話し切る時にお姑さんが「ごめんね」と謝ってたと言うので「何で?」と聞いたら「調子にのって荷物を送りすぎたからじゃないと・・
その後、夫が実家に「お菓子とかは送らなくていい」と言ったと言ってたので私は「大量に荷物が送られて来る事はないんだ」と思ってたのですが
この前新米が出来たと連絡がありその時に「葡萄も送る」と言われ「1房でいいよ」と夫が言ったのにまた2つの荷物が届き新米と大量の栗、お菓子、野菜等ど・・
夫に「またお菓子とか色々送られてきた」とメールをしたら実家に電話をして「もう何も送ってこなくていい」と言ったらしいです。
夫はとても優しく忙しい仕事の中でも私との生活を第一に考えてくれる人です。私も彼との生活を支えるために毎日掃除や食事など頑張っています。
その中で夫の実家から荷物が届くのだけがすごくイヤで堪りません。親心だと思って有難いと思わないといけないのでしょうが・・
結婚して1ヵ月で荷物が2回も届いてそれも彼の好物ばかり・・正直私の存在などないがしろにされているように感じます。それに「ごめんね」と謝っていたのも何なのかと・・
あと二人暮らしでは食べ切れない量の野菜とかも腐らせないために献立を考えるのも大変です。「もう何も送らなくていい」と言ったので当分は送ってこないと思いまが・・
皆さんはどう思いますか?私が我慢をして荷物を送ってもらった方がいいですか?それとも、このままでもいいでしょうか?回答宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

荷物が送られてくるのが嫌で仕方ないですか?


なんだかうらやましくってむしろちょっと我侭だと思ってしまいます
食べられない程ならば近所や会社の方におすそ分けすれば良いし、
お米やお野菜なんてもらったら私なら嬉しいですね!
すごく恵まれた環境だと思いますが?
消化する為に献立を考えるなんて楽しいじゃないですか?
<正直私の存在などないがしろにされているように感じます。
て、やはりご自分の子が可愛いのは当然
結婚しても自分の子には変わりなく、奥さんがいても
なにかしてあげたいと思うのは普通でないですか?
お米がとれた、ぶどうが出来た。
息子に食べさせてあげたい!って、私は子供もいませんが
気持ちはよーく分かります。
<それに「ごめんね」と謝っていたのも何なのかと・
は、単にあれもこれもってちょっと送りすぎちゃった!って感じですよね?
かわいい義理母さんじゃないですか?
一つ気になるのは、あなたはお礼の電話をしなかったのですか???
お野菜やお米をもらって嬉しいのは主婦の方だと思うのですが。。
まじめに家に転送して欲しいくらいです。
    • good
    • 0

 こんにちわ。



 ナマモノとか、大量にあったら困る物を送られると、ホント困りますよねぇ^^;

 お義母様としては、何かと心配だったり、「何かしてあげないと・・・」って思ってらっしゃるんじゃないでしょうか?

 私だったら、お義母様から電話があった時に「いっぱい送って頂けるのはとてもありがたいんですけど、二人しかいないので、どうしても消費する事が出来ずに腐らせちゃうんですよー。なので、申し訳ないんですけど、頂けるのでしたら、二人分でお願いします」的に、周りくどく言うと思います。
 「迷惑だ」という意志を前面に出すと、貴方の印象も悪くなるし、お義母様もがっかりなさると思うんです。

 以上、ご参考になれば幸いです。
#でも、新米送ってもらえるなんて、羨ましいなぁ^^;
 ウチにも下さい(笑)
    • good
    • 0

 いいじゃないですか、良い親御さんですよ。


二人で食べきれない野菜やお菓子は近所にお裾分けすればいいですよ、里から送ってきましたので。と伝えれば好感度UP(^_^)v

旦那さんの好物ばかりとおっしゃいますが
あなたの好きなものは知らないでしょうから、それを伝えれば送ってくれますよ、そーやって親子の付き合いを続けてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています