アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提で付き合っている人に家事分担について話したら『それなりの対価を求めるよ』と言われました。確かに彼の方が私より稼ぎが良くて、私が家事のほとんどをするつもりではあるのですが、その言葉からは思いやりを感じられず不安になりました。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼の両親には挨拶もしてあります。

      補足日時:2017/10/30 23:34

A 回答 (12件中1~10件)

それなりの対価を求めるというのであれば突き詰めて話をすればいいんじゃないかな。


家事はいくら、あなたの給与はいくら、セックスはいくら等々。
専業になるのか働くのかはわからないが、結婚前から分担を拒否するならそこの話もすればいいんじゃないかな。

「俺は外で働いて疲れているんだ。家事だけしかしてないのに意見をするな」

これがいつ聞けるか楽しみです。
まあ、両親や友達に話を聞いてみたらどうですかね。
結婚前からこれはさすがにw
    • good
    • 1

会社に就職するわけでもないけれど対価を求めるって


出来ないと判断すれば評価も下がって
最悪解雇もあると宣言されたことと同じこと。
それなら自分に合ったところに転職も考えませんか?

それなりの対価を求めるって出来なかったら(やらなければ)
契約解除(離婚)も有り得るってこと?
両親には挨拶したからって婚約したことにはならない。
考え直すことも視野に話し合ってもいいのでは。
「得意なことや苦手なことをお互いが補っていこう」
彼にはこの考えはないのかな?
    • good
    • 2

家政婦の1時間2000〜3000円


あなたの主婦の労働時間で考えると 普通のサラリーマンが家政婦なんて雇えないんだから なに生意気な事言ってんの って怒っていい話です

子供が出来たら出来で夜中も労働時間になるんだから もっと賃金貰わなくちゃになります

ってか 子供が出来たら
あなたの子供を産んでくれただけ感謝しなさい!
今の時代、育児家事全般 家にいたらやるのが当たり前だけどね

そんな横柄な 物の言い方する人は 亭主関白になりたいタイプだから あなたが若いうちにから主導権を握った方がいいですね

上手に旦那さんをコントロールしてみてください!
    • good
    • 1

ホントに思いやりのない言葉。

家政婦雇えよ、と思う。
そんな事言わない、思いやりのある人とこれから出逢えると良いですね。
別れるに1票。
    • good
    • 2

ということは「家事は労働」ですからあなたも要求しましょう。


おいしいご飯ならボーナスですかね。
指切っちゃった、は労災ですね。
週休二日ですよね。
有給休暇はどうしましょう。
福利厚生はどうなってるんですか。
定期昇給ありですよね。
最初に取り決めておかないとね。

全部彼にぶつけてみましょ。
    • good
    • 5

なんか、微妙だねぇ



そんなセリフ
月3桁稼ぐ男が言うコト

言葉が冷たいけど、
彼は理系かな?

よく考えて、
見極めた方が良いよ
    • good
    • 1

お金だけ稼いで来れば家事の分担していることになるのか疑問です。


結婚前提で結婚が決まっているわけでもない。
それなりの対価を求めるのなら結婚しなくても
家政婦・家事代行でもいいのでは。
彼が貴方と結婚前提でって何が決め手になったのかも疑問です。
    • good
    • 0

いずれあなたが家事をやって当たり前、になりそう。


尽くしたり我慢ばかりして召使いにならないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0

我が家は分担してません。

稼ぎの問題でも、その日の仕事量でもありません。相手が先に帰宅して夕飯の支度をしていれば、こっちは洗濯や風呂洗いなど。。いつもお互いを気に掛けていれば、やるべき事は解ります。全て私がやる時もあります。夫婦の目標が同じなら、疲れた相手に肩を貸すでしょう?右足を出してくれなきゃ左足が出せません。
    • good
    • 1

結婚は子供作りで女性にハンディがありますね。


彼女のほうが稼ぎがよかったとしても、
無給期間は生じます。
また、男は母乳がでませんからね。
家事分担はそれなりの対価でやってもらわねばなりません。
当然ですね。基本全部やってもらえばいいじゃないですか。
何もしないってことなら、結婚しても、余計なものが一匹増えるだけじゃないですか。
離婚前提で付き合いされた方がいいってみんな言ってるよって言って、別れる方向で
付き合いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!