アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍氏の言う、謙虚、真摯とはどの様なことなのでしょうか?
自民党が野党時代に民主党に要求し決定した質問時間配分を変更し、与党の割合を増やすという言うのです。この何処に謙虚さがあるのでしょうか。
小泉進次郎氏はこの事を批判していました。自分達が野党時代にこの質問時間の重さを痛感した。したがって安倍氏のこの発言は違う。と言う事でした。正論です。
もうひとつあります。内閣が解散前と同じ顔ぶれです。何の為の解散だったのかを改めて問いたいと思います。
この2点についてのお考えを聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • 私の質問に必ず回答をする人物の中で、その人物の質問に入ろうとするとブロックされています。安倍支持者らしい姑息なやり方です。その人物が言うには質問時間の配分の仕方は民主党側に問題があったかのような書き込みをしています。然も、その人物が裏を取った結果だそうです。何ですかその裏とは、是非聞きたいものです。私はその人物のサイトに入れないので同じ問題を取り上げているのでここに書かせていただきます。卑怯な人物です。

      補足日時:2017/11/02 17:19
  • 今回の質問とは関係無いのですが、安倍氏を批判する事も許さない姿勢が今の自民党にあります。これは小選挙区制の副産物です。政権に逆らう事は先ず選挙において公認を得られません。小選挙区制でこれは命取りです。もう一つは大臣等の役職につけなくなります。つまり干されます。安倍政権に問題があっても自民党内では自浄作用が働かないのです。石破氏も小泉氏も少し遠慮がちに言ってますが、正論ですし、勇気があります。早く成長してもらいたいものです。

      補足日時:2017/11/02 18:33

A 回答 (31件中1~10件)

>内閣についてはその通りだと思います。

しかしわざわざ仕事人内閣と名打ってつくった内閣を何もせず解散させる事などせずしっかり仕事をしてから解散すべきではないか。と思ったまでです。

「謙虚」や「真摯」程度の言葉の意味も理解できていない場合、例えば「しっかり仕事をやってから、その評価を問う為の解散を行うべし」などの言葉の意味は、更に理解できないだろうと思います。
その意味では、「平沢さんの罪は重い」と言えるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとにね。困ったちゃんですよね。どうしたらいいのでしょうね。
自分の都合で衆議院を解散する暴挙を平気でやってしまう人ですから、今後何をしでかすか心配ですよ。

お礼日時:2017/11/05 13:33

耳の痛い野党の質問にもまともな質問に、ちゃんと堂々と答弁することです。

但し、前々の国会から民進党社民党共産党の代議士が、現下の世界情勢の中、日本を守る意識が低く安全保障関係法案の審議にも関わらず、週刊誌ネタレベルの質問を繰り返しダラダラ行いました。又、日本の一部メディアマスコミが囃し立てました。その様なことからこの話題が出てきたのです。自民党代議士の一人二人の批判意見は大事ですが、日本の一部メディアマスコミが囃し立てることはないでしょう。解散のタイミング、北朝鮮の脅威に対応する盤石な体制を整えること、政治日程を考え解散を決断されたと思います。新内閣の顔ぶれが同じは、時間や費用を無駄なくするためです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
時間や無駄をなくすのであれば、それこそあの解散ほど無駄な時間と無駄な金を使ったと思います。
耳の痛い野党の質問には堂々と答える、まさにそれが大切なことですね。ケタグリの様な卑怯な真似をしないで、横綱な相撲を取るぐらいの技量が必要ですね。
野党の質問を週刊誌ネタと言い切るのは奢りですね。
日本を守ると言いますが、選挙後北朝鮮問題に何か進展がありましたか。と言うよりは何ができるのでしょうか。
この事は国会での時間配分との直接関係ありません。しかもこの配分を決めたのは自民が野党時代に民主党に要求し決定した経過があります。つまり完全な自己矛盾です。

お礼日時:2017/11/05 10:31

政治欄で質問するなら気に入らない答えに反論しないのが礼儀です。

安倍さんの悪口を聴きたいだけなら質問しないでTV朝かTBSだけ見るように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答に対して理解できなかったり、納得できない場合、再質問するのは当たり前だ。
さらに言うと関係ない回答は書かないのが当たり前だ。
質問を理解できないで回答しようとするのはへんな驕りを持っている人だ。
今回の回答は質問とは何の関係もない。嫌なら回答しなければ良い。

お礼日時:2017/11/05 06:44

議会の解散と大臣の構成の変化には、特別な関連性はないでしょう。


「内閣」は行政機関です。
私の記憶によれば、総理大臣は国会議員の中から選任されるものの、それ以外の大臣はそれに限らなかった(ただし、半分以上は国会議員)ように思います。
今回の解散に置いても、解散後も、内閣は行政機関として存在し続けています。

「謙虚」や「真摯」ですが、多分あの人のお宅には国語辞典がないのだと思います。
年明けに広辞苑の新版が発行されるようなので、購入を勧めるといいかも知れません。
蛇足ですが、「お腹の具合が悪くてやめた」と言われている前回の安倍政権発足の頃、テレビで平沢さんと安倍さんがインタビューされている場面を見たことがあります。
平沢さんは安倍さんの家庭教師だったそうで「自分が教えたんだから、あの時ちゃんと勉強していればもうちょっと良い大学に行けたはずなんだけどなあ」(言葉は正確ではありません)と、からかっていました。
あの時、平沢先生の元で真面目に勉強していれば、「謙虚」や「真摯」などの言葉の意味も、今更広辞苑などに頼らずとも理解出来る人になっていたかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
しっかり勉強しとけば‥そんな言葉が本当の様に聞こえてしまう事が情けないですね。
我が国のトップですからね。正直やめて欲しいと思ってしまいます。
内閣についてはその通りだと思います。しかしわざわざ仕事人内閣と名打ってつくった内閣を何もせず解散させる事などせずしっかり仕事をしてから解散すべきではないか。と思ったまでです。

お礼日時:2017/11/04 17:07

済みません。

他の方でした。意見の回答の流れが明確でなく、投稿しました。ここで訂正しまして陳謝します。お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/04 12:55

一国の首相を呼び捨てにしないでください。

貴殿も呼び捨てにされるといやでしょう。舐められておる見たいで‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安倍氏と言ってますが

お礼日時:2017/11/04 06:00

貴方が言う通り、安倍のどこが真摯で謙虚なのだろう。


と言う意見が多くを占めるのに、なぜか自民が勝つのはなぜでしょうね。

私も、安倍には謙虚さも真摯さも感じませんね。
国民のほうが余程謙虚で真摯です。

他に政党が無いと言うのも一つでしょうが、実は選挙の投票システム自体にも不正があるようです。

ムサシと言う会社は、誰か総理のお兄さんの会社、たったかな?
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c4248cb38a9b75be3 …

まぁ ググればいろいろ出てくるわけで、この国の未来はどうなるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんな事がまかり通る様では日本もおしまいです。

お礼日時:2017/11/04 06:00

北朝鮮からだよ!糖尿病はロシアに逃亡かよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問との因果関係は何ですか、何を言いたいのかわかりません。

お礼日時:2017/11/03 21:50

あなたのような人が総理になればいいのに。


色々な人の意見にも真摯に答え、自分と違う意見にもお礼を必ずしている。
まさに謙虚で真摯。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:48

日本をあくまでも守ることである❗森かけフザクンナです。

朝日新聞毎日新聞テロ朝チョンBS、報道しない自由でなく、捏造を自由にしやがって‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
都合が悪いと捏造ですか。
日本を守る。何処から何をどうやって誰が守るということですか。その事と質問の因果関係は何ですか。

お礼日時:2017/11/03 19:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!