プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍氏の言う、謙虚、真摯とはどの様なことなのでしょうか?
自民党が野党時代に民主党に要求し決定した質問時間配分を変更し、与党の割合を増やすという言うのです。この何処に謙虚さがあるのでしょうか。
小泉進次郎氏はこの事を批判していました。自分達が野党時代にこの質問時間の重さを痛感した。したがって安倍氏のこの発言は違う。と言う事でした。正論です。
もうひとつあります。内閣が解散前と同じ顔ぶれです。何の為の解散だったのかを改めて問いたいと思います。
この2点についてのお考えを聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • 私の質問に必ず回答をする人物の中で、その人物の質問に入ろうとするとブロックされています。安倍支持者らしい姑息なやり方です。その人物が言うには質問時間の配分の仕方は民主党側に問題があったかのような書き込みをしています。然も、その人物が裏を取った結果だそうです。何ですかその裏とは、是非聞きたいものです。私はその人物のサイトに入れないので同じ問題を取り上げているのでここに書かせていただきます。卑怯な人物です。

      補足日時:2017/11/02 17:19
  • 今回の質問とは関係無いのですが、安倍氏を批判する事も許さない姿勢が今の自民党にあります。これは小選挙区制の副産物です。政権に逆らう事は先ず選挙において公認を得られません。小選挙区制でこれは命取りです。もう一つは大臣等の役職につけなくなります。つまり干されます。安倍政権に問題があっても自民党内では自浄作用が働かないのです。石破氏も小泉氏も少し遠慮がちに言ってますが、正論ですし、勇気があります。早く成長してもらいたいものです。

      補足日時:2017/11/02 18:33

A 回答 (31件中11~20件)

日本がダメになったのは小泉が人身売買の規制緩和をしたから。


小泉の倅が何を言おうが腐れ外道の血が入っていることを忘れるなかれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
人身売買の規制緩和?

お礼日時:2017/11/03 19:01

したたかな 政治屋だから 仕方ない〜さ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
政治屋が総理では嘆かわしいですね。

お礼日時:2017/11/03 06:21

「謙虚・真摯」なんて、それこそ印象操作です。

謙虚さも真摯な対応も、微塵も感じません。

選挙の目的は今なら勝てると思ったからです。北朝鮮問題があり、野党も準備できてない、今なら勝てる。それに森加計の時間稼ぎもできる。野党分裂は予想以上にキレイに決まった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさに狙い通りだったのですね。悪の権化ですよ。

お礼日時:2017/11/02 23:09

No15~17です。



>自由闊達な自民党を私は知っています。自民党代議士の知り合いもいます。(No17へのお礼?)

私は、ここでは投稿した文章がすべてだと思っています。
なので、騙りや権威主義やら俺の友達はすごいんだぞ による正当性の主張には哀れみしか感じません。



>小泉進次郎氏はこの事を批判していました。
>安倍氏を批判する事も許さない姿勢が今の自民党にあります。

↑ですが、記憶力か思考力に問題があるように思います。
(これはNo15でも指摘させていただきましたが)
「安倍氏の言う、謙虚、真摯とはどの様なこと」の回答画像18
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すぐ行けよ、病院。
知ったかぶりするのもいい加減にしたら。全く説得力の無い回答を平気で書く神経が心配だ。早く病院行けよ。

お礼日時:2017/11/02 23:08

あなたはブロックしないだけ、某自称ネトウヨ研究家よりマトモですね。



>これは小選挙区制の副産物です。

小選挙区制の導入は小沢一郎氏によるものです。

当時の彼は竹下派内の抗争で主導権を失って自民党を離党しました。
彼らが野党になった為に、宮沢内閣の不信任案が可決され総選挙(1993年)が行われ、細川政権で小選挙区制度が導入されます。
小沢氏の本音は、小選挙区制によって自分の党と自民党で2大政党制にする為でした。
(日本の為、票の格差? そんなの関係ねえ)




>安倍氏を批判する事も許さない姿勢が今の自民党にあります。

ソースは?
願望やら思い込みで 敵=悪やら独裁 というレッテルを貼ってヘイトに走るのはパヨクの常套手段ですね。
「安倍氏の言う、謙虚、真摯とはどの様なこと」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴方は何歳なのかわかりませんが、自由闊達な自民党を私は知っています。自民党代議士の知り合いもいます。貴方には関係無い事ですが。

お礼日時:2017/11/02 22:44

>自民党が野党時代に民主党に要求し決定した質問時間配分を変更し、与党の割合を増やすという言うのです。

この何処に謙虚さがあるのでしょうか。

仰る通りだと思います。これについては「正統な権利の要求」であって、謙虚である必要はないと思います。
これは、有意義な議論をする為に必要な事だと思います。

ところで、安倍総理の謙虚や真摯とかは、国民に向けてのものであると思っていましたが、野党に対して謙虚やら卑屈に対応すると言った事はあるのでしょうか。

選挙で議席を減らしたのに、しがみ付く野党に謙虚さはあるのでしょうか。



>何の為の解散だったのかを改めて問いたいと思います。

信を問う為の解散で勝ったのに変える必要があるのでしょうか。



質問時間数については、未だにコレを言っているのは情弱かそれを騙そうとしているだけの「何か」と言われているらしいですね。

【日本政府「野党の質問時間長過ぎるから削るわ」⇒ 立憲民主「今の質問時間配分は自民党が野党時代に要求したことだ!」⇒ 元民主「政策不一致バレが恐くて民主党が質問時間減らした」】
http://asianews2ch.jp/archives/26956.html
(民主党政権時に与党の質問時間を大幅に減らしたのは、何も野党に配慮したからではなく、
与党内の政策不一致が露わになるのを避けるためだった、
って当時民主党で秘書をしていた私は知ってるけど、どこも報じないね。
https://twitter.com/Tanaka_Kei/status/9240941846 …


鳩山政権ができた時の小沢一郎幹事長の党運営の基本として
・政策は官邸で決める。党での政策議論はガス抜き。だから議決もしない。
・政権与党なのだから政府に文句言わせない。だから委員会質問もさせない。
だったんですよ。それが後に小沢グループ自身を苦しめるのだが・・・
https://twitter.com/Tanaka_Kei/status/9242102798 …

これに枝野さんも官邸側で乗っかってたわけで、今更「ボトムアップの政策を」なんてヘソが茶を沸かすよね。
当時自民党の公募を受けた時に「自民党と民主党との最も大きな違いは何か」と面接で問われて
「自民党はボトムアップ型、民主党はトップダウン型」って答えたのを明確に覚えてます。
https://twitter.com/Tanaka_Kei/status/9242102798 …
「安倍氏の言う、謙虚、真摯とはどの様なこと」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
長すぎるので途中でやめました。
謙虚である事の意味を普通に考えればわかります。あなたの主張は理解できかねます。
今与党の質問をあるテレビが流していますが、酷いものですね。あんな質問は時間稼ぎの何者でもない。当たり前ですよ、議案を出す前に党内で議論しているわけですから、国会で提出側が質問する意味がない。こんなくだらない事を今更いう必要もない。国会のチェック機能が弱まってしまうのは明らか。
バカな国民なら騙せますが。

お礼日時:2017/11/02 22:32

>自民党が野党時代に民主党に要求し決定した質問時間配分を変更し、与党の割合を増やすという言うのです。

この何処に謙虚さがあるのでしょうか。
>小泉進次郎氏はこの事を批判していました。

ソースは?
彼が批判したのは、教育無償化の財源についてのみ であったと思います。




質問者様は私ごときなどには知る事も出来ないような情報源をお持ちなのでしょうか。
もしかして、それはあなたにだけ受信できる電波で配信されているのでしょうか。
「安倍氏の言う、謙虚、真摯とはどの様なこと」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない人は病院に行ったらいいんじゃない。
できたら神経科か精神科がいいと思うよ。

お礼日時:2017/11/02 22:09

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.13です。

>与党の議員が質問を行なっていない?
はい。
そういった指摘がメディアでされていました。

>支持政党と支持内閣のギャップは不幸です。さらに言うと、それを勘違いする安倍氏が問題です。
全く、不幸です。本当に、他に政権を担える党が存在しないのは非常に不幸です。
安倍総理の問題というよりは、内閣不支持が多くても、現内閣に縋らなければならない自民党の問題でしょう。

>北朝鮮問題については解散をする必要がなかったはず、何故ならこの事を取り立てて批判することはなかったからです。
それは質問者様の考えで、私は「国民に真を問う理由はあった」と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 18:21

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.4です。

>メディアの要求ではなく
自民党の三回生の要求前に、メディアが与党の議員が質問を行っていないことを批判していました。

>安倍内閣の支持率は不支持率より少ない様ですが?
それでも、選挙で自民党が勝ってしまっているので、安倍内閣を続投させるでしょう。

>北朝鮮問題を問うということですがそれで北朝鮮に対して改めて何かできるのでしょうか。
現状の外交政策で良いか?、という判断を国民に委ねました。
改めてではなく、これまでの方法の真を問うたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
与党の議員が質問を行なっていない?
支持政党と支持内閣のギャップは不幸です。さらに言うと、それを勘違いする安倍氏が問題です。
北朝鮮問題については解散をする必要がなかったはず、何故ならこの事を取り立てて批判することはなかったからです。改めて取り上げたのは与党側がこの事にさらに変化の可能性を訴えていたからです。

お礼日時:2017/11/02 17:55

>内閣が解散前と同じ顔ぶれです。



3ヶ月しか経ってないから続投になっただけなんだけど。
解散したら、交代しなくちゃいけないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勿論、形的には問題があるわけではありません。
解散した結果なにが変わったのかを冷静に見たとき、あれだけ北朝鮮の脅威をあげて選挙を戦ったにも関わらず、北朝鮮問題はなにも変わらない。寧ろ何かできるのですか。と問い直したい。
内閣も変わらない。ならば解散などせずにそのまま仕事人内閣として仕事をすればよかったのではないか。
変わったのは臨時国会がなくなった。野党が分裂した。つまりこの事こそが解散の目的であった事が明白になる。私が解散時にあげた理由そのものでした。姑息でしかない。

お礼日時:2017/11/02 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!