プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍氏の言う、謙虚、真摯とはどの様なことなのでしょうか?
自民党が野党時代に民主党に要求し決定した質問時間配分を変更し、与党の割合を増やすという言うのです。この何処に謙虚さがあるのでしょうか。
小泉進次郎氏はこの事を批判していました。自分達が野党時代にこの質問時間の重さを痛感した。したがって安倍氏のこの発言は違う。と言う事でした。正論です。
もうひとつあります。内閣が解散前と同じ顔ぶれです。何の為の解散だったのかを改めて問いたいと思います。
この2点についてのお考えを聞かせてください

質問者からの補足コメント

• 私の質問に必ず回答をする人物の中で、その人物の質問に入ろうとするとブロックされています。安倍支持者らしい姑息なやり方です。その人物が言うには質問時間の配分の仕方は民主党側に問題があったかのような書き込みをしています。然も、その人物が裏を取った結果だそうです。何ですかその裏とは、是非聞きたいものです。私はその人物のサイトに入れないので同じ問題を取り上げているのでここに書かせていただきます。卑怯な人物です。

• 今回の質問とは関係無いのですが、安倍氏を批判する事も許さない姿勢が今の自民党にあります。これは小選挙区制の副産物です。政権に逆らう事は先ず選挙において公認を得られません。小選挙区制でこれは命取りです。もう一つは大臣等の役職につけなくなります。つまり干されます。安倍政権に問題があっても自民党内では自浄作用が働かないのです。石破氏も小泉氏も少し遠慮がちに言ってますが、正論ですし、勇気があります。早く成長してもらいたいものです。

A 回答 (31件中31~31件)

逆順位になるんですけど、まず今回の解散・総選挙は、まるっきり無意味だと思っています。

結果を見てもそれは貴殿もご納得頂けるかと・・・
与党・野党の勢力図に大きな変化無く、内閣も変化無し。

野党の仕掛けや、与党の政略・・・何れが元で有ろうとも、無意味だったと思います。
何を税金の無駄遣いしてるんだよって事だけ思います。

安倍氏の言う謙虚さ、真摯に関しては・・・
要は如何にしてツッコミを回避するか?って事です。
それだけの事。

解散の意味を聞くなら、僕たち庶民じゃなく、現・与野党に聞いてくれよw
僕ら庶民は、無駄遣いされた感覚しか無いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くその通りだと思います。

←前の回答 1  2  3  4