プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は自分の憧れの人間像や家族話って仲の良い友達なら話しますか?

例えば、
・上司がこんな人で憧れる、僕もそうなりたい
・家族の性格のことや仕事のこと
・年収はいくらくらいはほしい、そのくらいあれば養えるしいい所に住める
・自分が仕事で優秀な成績を収めていること
・自分の周りは結婚したり子供もいて、離婚まで経験しているもいる。みんなどうやって結婚してるのかな?
・付き合う=結婚をイメージしてしまってなかなか踏み出せない
・恋愛については考え過ぎてしまうところがある

普段接していて気難しいというか、理屈っぽいところがあるように感じます。

彼とは友達以上恋人未満です。
私が好意を持っていることは知っています。
彼としては恋人に発展させる気はなさそうに思いますが↑のような話をキープの相手にするのはどんな心境なのでしょうか?
結婚とかの話の辺りではどんな顔して聞いてればいいかちょっと困りました 笑

ご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

仲のいい友達になら普通に話しますよ。

心境・・というか、自分の話を聞いて欲しいとか、そういう願望は誰でも持っていると思います。

自分に対する好意を持ってる女性に対して、そういう話をする理由は・・・とくに理由は無いんじゃないかなぁ。
流れでそういう話をしてるだけで。もし理由があるとしたら、あなたと一線を引くためだろうけど、わざわざそんな話をするかなぁ、と思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に話すのですね!
こちらからはそういう話を振らずとも毎回そんな話が出るので気になってました…
多分ですが一線を引きたい相手であればあまり自分のこと話したくないですよね 笑