プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠7週6日です。
男の子が欲しくて計画的に子作りをしました。
9月23日(仲良し)排卵検査薬陽性

24日(仲良し)排卵検査薬強く陽性

25日排卵検査薬陰性

排卵日が24日で間違いなかったと思います。それ以降の性行為はありません。排卵日から計算して、4週5日で産婦人科に行きましたが胎嚢4.1m、
1週間後5週5日に再び行き、胎嚢11.1m、まだ4週1日の大きさしかありませんでした。卵黄嚢も見えませんでした。その時もう一つ袋っぽものが見えるから、2卵生の双子かもしれないと言われました。
それから2週間後7週6日で再び産婦人科に行きました。胎嚢24mm胎芽6mmで心拍が確認出来ましたが、6週3日の大きさしかありませんでした。そして、同じような袋と胎芽が二つあり2卵生の双子で間違いないとの事でした。片方はまだはっきりとは心拍が確認出来なかったようですが、何とかなく見えるねって言われました。排卵日が確実なのに2週間近くズレる事はあるのでしょうか?先生は排卵日がズレたり着床がズレたりするからと言っていましたが、そこまでズレたりするのでしょうか?排卵検査薬がバスレることはあるのでしょうか?そうなると男の子が欲しくて排卵日を狙ったはずだったのですが、無意味でしょうか?着床が遅いと受精卵が老化してしまって、後々障害などの問題が起こる確率があがるのでしょうか?また、初期に成長が遅いと問題が起こる確率が高いのでしょうか?色々心配になってしまって、不安で仕方ないです。1人目の時と比べると全然違うので心配です。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

医師に卵胞チェックをしてもらってないのに検査薬だけで排卵日が確実なんてなかなか言えないと思いますけど。



何にしろ男女の確率なんて50:50なのですから無意味とか命に対して言うもんじゃないと思います。

そして少し読みやすく改行しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無意味と命に対して言ったつもりは全くありません。誤解を招く言い方ですみません。もちろん、男の子でも女の子でも嬉しいですし、大事に育てたいと思っています。
文章も下手ですみません。
回答してくださってありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/05 21:01

100%受精日に間違いのない体外受精でさえ、個体差が最も少ない時期で胎児の大きさから週数を逆算すると、10日以上の誤差があることが知られています。


ですから誤差はもともと数時間というちょっとしたタイミングの違いの積み重ねで起こり得ると考えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。初期は個人差が少ない時期だと思っていたので、10日以上の誤差があるなんて知らなかったです。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!