プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を終えて帰宅して、家庭でほっとできるのは(居心地がいいと感じるとき)、奥さんがどんな対応をしてくれるときですか?こんな幸せな家庭の為にもっと仕事をがんばろう!って思えるのはどんなときですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

27歳既婚女性です。
妻の立場なので、自信なしにチェックをつけました。

~いつもしていること~
帰ってきたときは元気よく「お帰りなさ~い!」と言う。
帰ってくるまでにご飯の支度を終わらせておく。(帰りが遅いからゆっくり準備できる)
すぐお風呂に入りたいというときは、入っている間にご飯の用意。(すぐ食べれるように)
おなかがすいているときは、すぐ食べれるように用意!
毎日じゃないけれど、主人の好きなおかずを作る。
ご飯が終わったら、テレビを見たり今日あったことを話したり、まったりする。

朝出掛けるときも大事じゃないですか?
「いってらっしゃ~い!今日も頑張ってね~。」と笑顔で送り出す。(私のほうが早く出るときは逆にいってらっしゃいをしてくれる)
「今日の夕飯何が良い?」もよく聞きます。希望のものを夕飯に出すと嬉しそうにしています。

主人はいつも元気よく仕事に行くし、帰ってきてからモリモリご飯を食べてくれるので、満足してくれていると思います。


いろいろ準備をしてくれていたり気を使ってくれることも大事だとは思いますが、一番いいことは「妻の笑顔」だと思いますよ。
「妻の笑顔のために頑張ろう!」って。
子供もいたら、「この子達のためにも!」ってなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて素敵な奥様なんだな~と思ってしまいました。そうですよね、やはり家を出るとき帰宅したとき笑顔で迎えてくれるのが一番ですよね!私も笑顔を忘れずにいたいです!ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/16 11:43

うちは旦那が飲食関係なので、帰りが12時周るのです。


それでも、遊んだり飲んだりではないので・・・必ず起きて待っています。
特に食事をするとか、じゃないんですが・・・
私にはきついです。翌日、子供たちは学校があるので6時半に起きますから・・・。
でも、結婚してからそれは継続してます。
それと、雰囲気で話がしたいときには聞いてあげるようにしています。
子供じゃないけど、サインみたいなのを見逃さないように・・・。
旦那がいうには、やっぱり明かりの点いているのは嬉しいって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいですね。旦那さんは幸せですね!尊敬です。

お礼日時:2004/09/17 17:37

笑顔で「お帰りなさい!」と迎えてくれるとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり笑顔が大事ですね!

お礼日時:2004/09/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!