【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大学生です。最近個人経営のお店でアルバイトを始めて1週間になるんですが、最初フルで勤務したいと伝えたのですが、就業して見て、学業との兼ね合いが難しく週5日にしたいと伝えたところ、最初に話してたのと違うと
言われいきなり解雇クビにされました。これって不当解雇じゃないんですか?試用期間中でした。

A 回答 (2件)

雇い入れから14日間は試みの期間として、雇用側は労働者を即日解雇できます。

雇用契約は、契約時の条件を双方で合意の上に締結するものです。入れるといっていた日数が入れないのなら契約不履行ととられても仕方ないのでは?
これが逆で会社側が契約時の内容と違うことを行ってきたら、話が違う!と労働者は言いますよね?
    • 0

試用期間中だからね…

あと、雇ってからやっぱ無理ですは雇用主側からしたら詐欺みたいなもんだよね、その辺理解しているの?
それでも自分に非がない、不当解雇だ!っていうなら戦えば?
    • 0