アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験生で八尾北に行こうと思ってるんですけど定期と実力テストどれくらいの点数を取っていたら行けますか?
あと、八尾北の校則についても教えて欲しいです。
地毛が茶色なんですけどこれわ染めないと行けないのですか?ピアスわしていいんですか?
教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

No.1の者です。

あと1つ書き忘れていました。

八尾北の志望者の中で自分はどれぐらいの位置にいるのかは模試で確かめるのが確実です。
すでに申し込みをしているのであれば問題はありませんが、今月12日の五ツ木の模擬テスト会を受験して自分の立ち位置を確認しておくのも良いと思います。
受験人数が最も多い回なので、偏差値も信頼性が高いですし、八尾北を志望している受験生の中で自分がどの位置にいるのかがよくわかると思います。

まだ申し込みをしていないのであれば、最寄りの書店あたりで受験申し込みをしておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ほんとにありがとうございます。

https://www.minkou.jp/hischool/school/880/
偏差値43のよくあるバカ学校です。

テストで毎回、赤点を取らない(40点以上)なら、行ける学校です。

>地毛が茶色なんですけどこれわ染めないと行けないのですか?

地毛が茶色というのが証明できるのであれば、それでも構いません

>ピアスわしていいんですか?

ピアスは禁止です
ピアスしたら、退校処分です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

成績は中学校によってどれぐらいの成績を取れば良いのかはそこそこ上下することがありますので、一概には何とも言えません。

内申とかはチャレンジテストの成績(大阪市内在住であれば統一テストにも)にも影響を受けますからね。

通っている中学校の進路担当の先生に尋ねてみて、確認することをお奨めします。
地毛が茶色なのであれば、そこらへんをちゃんと証明できれば配慮はしてもらえるでしょう。
懐風館高校がトンデモ対応をやらかして大問題になってますので、地毛が証明できるなら問題は何もありません。
ですが、ピアスは高校の間は我慢した方が良いんじゃないかなとは思いますね。

もし八尾北に進学できたとして、地毛であるにもかかわらず学校側が云々言ってくるようであれば、保護者の方に報告して対応をお願いすることです。
懐風館みたいな対応はぶっちゃけパワハラ(アカハラ)に認定されるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。