アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10カ月雄ロットワイラー2歳の秋田犬雌を急にマンションで飼えなくなったのを次のマンションが
見つかるまで預かっている57歳の女性です。昨日か突然発情期を迎えたのかロットが秋田犬雌を襲うというかもー興奮状態で私も初めて目にするのでどうして良いやら去勢してません。夜じゅう鳴きぱなしなんか良いアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    雄は雌がいなければ落ち着きますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/07 12:23

A 回答 (5件)

発情の匂いがしなければお互い落ち着くと思います。

女の子も、その気が起きると異常なまでに
男の子を求めますから興奮もMAXでしょう。
二人とも大型犬ですから…男の子を預けるしかないでしょうね。掛かり付け病院など預かってもらえませんか?
騒がしいのは1、2週間位続くかもしれません。
ロットちゃんの事、心配してました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます。仕事をしているので帰ってから家の破壊的な状態を片付けワンコはリビングと玄関で隔離してますがロットはご飯も食べずハアハアしてます。色んな所あたりましたがロットを預かってもらえません。耐えるしかなさそうです。東京の息子も家が見つけたのですが色んな手続きとかで早くて来週末で取り敢えず秋田犬だけ迎えにくるとの事ですがそれが来週末。余分な事話しましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 11:05

外では、どっかしら匂ってるんだと思います(ノ_<。

)

人には解らないだけで、オスの方は抜いてあげれば少しは落ち着きますが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は57歳のおばさんですがその方法は躊躇します。取り敢えず隔離してますが雄ロットの方が興奮状態でしばらく耐えるしかないようですね。

お礼日時:2017/11/08 11:10

メスのヒート中の臭いは風がなくても直径2km まで、オス犬は嗅ぎ訳ます(*^^*)



ヒート中は、窓は開けずに、空気清浄機で脱臭しないといけません。

風が有る日は10km先から、子作りの為に飛んで着ますよf(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10キロですか凄いですね。もう途方に暮れてます。
ありがとうございます。隔離してますが雄ロットがリビングを恐ろしい状態にしています。10キロ先からでもやってくるのですからしょうがないですよね。

お礼日時:2017/11/08 00:43

大概のペットホテル、訓練所は生理中の女の子を


預かって貰えない事が多いです。
男の子は女の子の生理が終わっても
しばらくは興奮が収まりません。
少しでも合体したら妊娠0パーセントとは行かないので気をつけないと。
男の子に泊まりに行ってもらうしかないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回餌の量で相談させていただきましたものです。昨日の朝まで何でも無かったのですが余りの豹変にビックリして雄は初めてなのでホトホト困り近くに大型犬は預かってもらえる所が無く探していますがどの位続くもでしょうか?教えて下さると助かります。

お礼日時:2017/11/07 12:20

2匹とも預かっている犬ですか? 秋田犬だけ?


ロットは興奮すると危険ではないかと・・・
飼い主さんに相談して、1頭をホテルに預けてみてはどうでしょう。
ご近所迷惑ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。2匹とも預かっています。ありがとうございました。ご近所の迷惑にならないようにしなくてはね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/07 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!