アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、第1種電気工事士の筆記試験に受かり、技能の練習をしています。30代ですが、第2種電気工事士を高校時代に取っていますが、第1種は技能初めてで練習してますが、手を少し切った、マメが潰れたりわりと大変です。。
練習するときは施工順番や欠陥しないためにどんな意識をしながら練習したらよいですか?? 候補問題も二週すればなんとかなりますか?? 本人のセンス次第もあるとおもうのですが汗

A 回答 (1件)

私も高校で2種取得、30代で1種受験しました。

施工図を手書きで書く時、4色ボールペンを使用して作業ミス防止をしました。
候補問題は、2週すれば大分慣れると思います。
私の場合、不安な箇所は一度完成した作品のケーブルを切断して再度練習しました。
後、2回目は制限時間を気にしてやってください。
試験本番は作業机が狭いので 、その事も意識した方がいいです。
後、電気工事士試験に特化した工具が色々あるのでお金は多少掛かりますが利用したほうが確実に効率が上がりますし時間短縮になります。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます! 経験者の方の意見とても参考になりました、本番まであと少しなのでがんばります!!