アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単ですみません。

電気工事士1種の筆記試験合格していれば、電気工事士2種の筆記試験免除対象となりますか?

よろしくご回答お願いします。

A 回答 (1件)

ということは、電工2種を持っていなくて、1種に挑んだの?合格できたなら、2種の筆記も大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先に難しい一種を受験し、受かれば後期で2種の実技に専念できますし、
一種落ちても後期で2種の受験をすればよいので、実力もハードルも下がり
後期ではより確実に2種をかくほできるかなと思いまして。
一種は二受かっても数年の実務経験がないと試験は通っても申請できないのを考慮しての考えです。

お礼日時:2015/07/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!