プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学入試の合格発表の時、制服か私服どちらで行ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

合格発表の時点で高校を卒業していなかったら制服。

卒業していたら私服で可。
そう思っておけば間違いないです。(^_^;)
    • good
    • 0

制服。


「難関の大学」に合格していたら、「イェーイ、現役合格!」と、ちやほやされる。「大学の在学生から胴上げされたり」、「テレビのニュースに映ったり」などの「特典」が付く場合があります。
    • good
    • 1

制服が多いですよね

    • good
    • 1

No.1書き忘れました。

センターは制服でいき、2次試験は私服でした。合格発表はネットや郵便でわかりますが、行くなら私服です。
    • good
    • 0

大学入試自体に私服でいくので、ましてや合格発表はなおさら、私服で大丈夫ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています