アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真の式のXの出し方と答えを教えてください!
-√1/6、√1/6になってしまったのですが間違ってますよね??

「この写真の式のXの出し方と答えを教えてく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみませんっっ
    √1ではなく√6分の1です

      補足日時:2017/11/07 23:59

A 回答 (5件)

-6x^2-1=0


-6x^2=1
x^2=-1/6
x=±1/√6i

では?
虚数解ですね
    • good
    • 0

ちなみに、あなた虚数って勉強した学年?

    • good
    • 0

-6x^2-1=0


解の公式より
x=±(√-4・(-1)(-6))/6・2
x=±√6i
    • good
    • 1

(追記)


√1の部分は、1と、表示を。
    • good
    • 0

OKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!