プロが教えるわが家の防犯対策術!

難関といわれる国立や私立高校に合格したひとは、
平均的に偏差値75〜80の方たちが多いと思いますが、偏差値55の学校と比べて精神年齢たかいひと多いですか?漠然とした質問ですみません

A 回答 (4件)

好きこそものの上手なれでしょう。


K大、W大、T大精神年齢を疑う性犯罪の加害者いますからね。
    • good
    • 0

合格したその時点では、精神年齢は


高くありませんね。

むしろ、世間知らずが多く、低いかも
しれません。

何しろ、受験勉強ばかりしてきた人たち
ですから、他の世界は疎いです。

でも、そういう人たちは、受験で鍛えた
頭脳と根性、自制心をもっています。

だから、その後も読書や勉強を続け
結果として
精神年齢が高くなる場合が多いです。

面白いことに、高学歴になればなるほど
離婚率が低くなるんですね。

これなどは自制心が強いからでしょう。
精神年齢が高いからでしょう。
    • good
    • 3

単なる学力。

頭が良いわけでも、精神年齢が高い訳でも無い。
特に、小・中学生で優等生って言われてる人達の精神年齢は低い。
学力=全人格と勘違いしている。

社会に出たら、学力なんて関係無いよ。
真の頭の良さが問われる。
    • good
    • 0

そんなことない。

ただ、勉強時間が多いだけ。
勉強なんて、所詮記憶。
勉強すれば、誰でもできるようになる。
あなたもその可能性があるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!