プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学野球部です。

ビヨンドと金属どっちがいいのか知りたいです。

僕は、部室にあるビヨンドでは、軽すぎて合わないのですで、金属使っているのですが金属では飛ばないのかな?と疑問に思います。

ビヨンドの方がいい場合は、自分で買う予定です。

ビヨンドと金属のメリット デメリット両方お願いします。
ご回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

僕も小学校から野球を続け甲子園でもプレーしていただきました。

軟式ボールは、ゴムの素材で作られていて、非常に反発しにくく、潰れやすい作りになっています。そのため、ゴムで作られているビヨンドを使うと、インパクトでボールも潰れ、ビヨンドのゴムの部分も潰れます。
そのため、飛びませんがコツがあり、ビヨンドを使う場合、10割の力で振るのではなく、8割程度でミート感覚で振れば飛んでいきます。

逆に金属だと、硬い(バッド)に対して柔い(軟式ボール)ものがぶつかり合うと、ボールが一方的に潰れます。そのため、金属も同じく、8割程度で振ることが大切だと思います。

私は経験上ビヨンドを使うのもいいかもしれませんが、これから硬式ボールでプレーすることがこの先あるのであれば金属をおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

高校のことも考えて選びたいと思います