dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理想的な朝ごはんは、一汁三菜?

A 回答 (2件)

こんな朝ごはんが好きです。



卵黄のみを入れて作った納豆のもみ海苔乗せ。
焼き魚二種(シャケと銀ダラ味噌漬け)
シラス下ろし
豆腐と揚げの味噌汁
焼き海苔
味噌和えおろし

この日はささやかながらの一汁六菜でしたね。(^^)

※オマケは納豆に使わなかった卵の白身を焼いたものです。(笑)
「理想的な朝ごはんは、一汁三菜?」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても、リッチな朝ごはんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 12:07

バランスの取れた食卓、ご飯に汁もの、主菜1品、副菜2品。



現代では塩分が多く 高血圧の元とも言われますが
夏場は 干物、味噌汁、香の物(漬け物)、梅干しで塩分多めで 脱水症状の予防に最高の食事と言われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!