プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です!
自分が金への執着心がありすぎて怖いです。
今はバイト代のほとんどをためた75万の貯金がありますが、専門卒で来年就職する友達に貯金額を抜かれるのが嫌です。
就職の方がお金が貯まるので貯金もできるとわかっているのにこんな気持ちになる俺はおかしいですか?

A 回答 (2件)

おかしいって言うか、それじゃ敗者へまっしぐらだよ。


バイトで貯めた預貯金額と、就職した人の預貯金を比較して一喜一憂なんて意味わからないし、クソくだらない。

預貯金なんてしてても金は一向に増えない。
労働力を換金してるだけなんだから。
金に執着があるんだったら、もっと増やすことを考えな。
預貯金の金額なんかで考えてるのはまだ三流以下だよ。

金は使わなきゃ増えないんだから、セコセコ貯めてたってたかが知れてる。
最低限のライフプランの中での預貯金は良いけどね。

例えば自分で事業初めて金突っ込んで、上手いこと軌道に乗ったらどっかのでかい会社に買収してもらえば、300万の資本金が1億にも10億にもなったりする。
金に執着のある人は、出した後戻ってくる金の使い方をするんだよ。
出したんだからちゃんと戻ってくるように、頭と人脈と身体をフルに使って何十倍とか何百倍にして戻るようにするんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます‼
ためになりました!

お礼日時:2017/11/10 19:42

友達と、貯金額を競うのは、ちょっと おかしいかな。



でも、無駄遣いをしないで、
お金を貯める事は、いい事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/11/10 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A