プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の学歴って気になりますか?

中学の時勉強出来なくて偏差値40の高校へ。
これから、一浪して勉強頑張って偏差値50の大学に入ろうと思っています。

最近気になる人は偏差値58の高校に通ってたらしくて。。。

やっぱり低学歴って嫌ですか?

質問者からの補足コメント

  • でも、知能指数は平均よりは良かったです。

      補足日時:2017/11/10 06:56

A 回答 (6件)

いくつか回答している方々の意見とは明らかに違う意見でごめんなさい。


つきあっているだけの分ならばお互いがよければどうでもいいことなのです。
でも結婚などというところまで進むと難しい部分がたくさん出てきます。
世の中今でも学歴や家柄というものをとても大事にしています。
お二人の学歴や家柄がお互いに納得できるのならば良いのですが世の中そうはいかないことがとても多いですよ。
安室奈美恵、岩崎宏美など人気歌手でもお医者さんの家柄や三井物産の社長の家柄の家に嫁げば、
我が家の家風にはこの人では合いません。
と離婚した例は普通の家庭でも山ほどあります。
最近は高学歴を得るためには教育にお金をかけないと優秀な学校へ行けない時代です。
学歴というものはその人、その家の一族のプライドでもある場合が多くなってきています。
学歴や家柄をうんぬんする時代でないという方も多いですがそれはあくまでも建前です。
ご家族は大切に育てた優秀な息子の嫁の学力や学歴、家柄などをものすごく気にする方も多いです。
家柄が良い人はものすごく華麗な家系の方もいます。
地方でさえいまだに地主さんなどがいるのです。そんな人が市町村長の町も日本にはたくさんあるのです。
学歴はこれまでの生きてきた国の教育の努力の成果を誰にでも簡単にわかるように証明する証明書のようなものです。
軽く見てはいけません。
    • good
    • 0

恋愛の価値観があえばいいです!

    • good
    • 0

学歴は気にしません、それよりその人のマナーや周りに対する気配り 人として素敵な方が気になります。


彼氏の前でだけ良い人演じててもボロは出ますからね
友達の女のは中卒で両腕にリストカットの跡がびっしりあります。
過去彼女に何があったかは知りません
でも今は明るく素敵な家庭を築き幸せそうですし、自分も人として憧れます
    • good
    • 0

学歴はどうでも良いけど、日常常識レベルの教養がないは困る。

    • good
    • 0

人間勉強だけが全てじゃないと思います。

なので僕は別に嫌じゃありません。
    • good
    • 0

勉強できない女とは同じ空気を吸いたくない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!