アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい。
雌犬13才くらいの中型犬です。左頬の外側に幼児のこぶし程の腫瘍がぶら下がっています。
頬と繋がってる面積は1センチ程。
ほんとに肉のかたまりで皮膚もないので化膿しかきむしってしまい、ここ8ヶ月で異常に大きくなってしまいました。
お金ありませんが1度だけ飼主として切除してあげたい…
完治は望んでいません。
またなるかもしれません。
それでも1度だけ、とってあげたいただそれだけでいいんです。
うちには、あと2匹 飼い主に捨てられた子を引取りみています。
埼玉県内か周辺の県で料金安く切除だけしてくれる病院を早め教えてください!
切除だけ入院もなくていいので料金もめあす教えてください。

もっと早く連れて行きたかったのですが仕事中に事故で免許取消になり3年間運転できずでした。
夏やっと免許取り、これから!と思ってましたが税務署から連絡あり… 数人で細々力合わせて仕事してましたが、ひたすら働くだけで税務わかってなく最悪2年200万×5年。
来年は一家離散になるかもしれないから高校生の子供達には覚悟して独り暮らし出来るようにバイト探すように話しました。
子供達は私の子だから何があっても大丈夫だと思っていますがペットは生きていけないのでね…
12月に税務署が入る前に、この子を1度だけしかできませんが助けてあげたい思いで書きました。

無責任な飼主と思われてしかたないのですが残りの2匹も営業していた時のお客さんが飼えないから処分の話しされ何もしてやれないけど、ただただ一緒に最後までいてやれればの気持ちで連れて帰りました。

皆さんのお力を貸してください。
時間がありません。宜しくお願い致します‼︎

A 回答 (2件)

動物を飼う、助けるという意味を取り違えているだけ、厳しい言い方をすれば「都合が良いときだけ飼うが、余計な出費を要するトラブルの際は責任放棄」というだけの話。


「何もしてやれないけど、ただただ一緒に最後までいてやれれば」を貫き通せばいいだけなのでは?
その思いで引き取られたのでしょ?
    • good
    • 0

お近くの動物保護団体に相談しましょう。


引き取って手術を受けさせてくれるかもしれません。
手術は5万円以上はするはず。

そしてお金がない、悲惨な末期を看取る覚悟もないなら二度と動物は飼わないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この相談出して直ぐ税務署入ったら何もしてやれなくなると思って直ぐ病院行ってきました。 自宅から教習所通う通りにあった獣医さんに連れていって腫瘍を検査かけるか聞かれたので最低限の事だけしてやりたい。歳だから望んでません。最後まで一緒にいれればいいと思っています。と話したら局所麻酔で取りましょう!と言ってくれました。
治療みて、もっと早く連れて行ってやるべきだった…と思いました。切ってレーザで焼いて止血縫合して化膿止め打って「コッカーはね〜♪(´ε` )耳が汚れやすいから綿棒よりこうした方がいいよ〜( ◠‿◠ )」と教えてくれながキレイにしてくれました。2週間の抗生剤もくれて…直ぐ切除すると思ってなかったので¥16000しか持ってなく…何も話してないのに会計の時に「あの…足りないので下ろしてきます…」といったら先生が「足りますよ(^。^)初診料と薬と…¥10980です(^-^)」((((;゚Д゚)))))))驚きました。「私の歯医者代より安いのですが…」と思わず言ってしまいました。お金の話などしてないのに…
さっき電話あり悪性の癌だと思いますが再発したら、また相談しに来てくだい(^-^)
いい獣医さんに会い感謝です!

お礼日時:2017/11/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!