アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人の動物病院?(一軒家の一階が店みたいな感じの)って、料金決まってないのですか?。料金はどうやって決められているのですか!?

ハムスターの手の腫瘍の手術料金が 確かはじめは 9000円か16000円 くらいと言ってたのですが、手術の前預ける時は 20000万で、とりあえず頭金10000円で引き取る時に残りを支払う形になったのですが、 個人の動物病院は料金設定がなく そこのさじ加減で好きに料金決めれるとかだったりしますか?。それとも 個人でなくても料金設定というのがそもそも無い だったりしますか??

てか、初日 「診察、投薬、注射、お薬」で9000円近く取られ 今回手術で約20000円ということですが、これくらいが普通なんですか? こんなにかかるもんなんですか?

A 回答 (3件)

一つの目安です

参考資料http://ham119.info/log/eid366.html
人間も健康保険があってのことです。だから、飼育法でも病気になったときの治療費分を貯蓄するとかペット保険があることが書かれています。

いい病院かもサイト検索で口コミを見ることもできますよ。
    • 0

こんにちわ。

大変ですね。

人間のように保険対応の診療報酬制ではありませんから、自由です。
人間でも、保険外であれば、好きに治療費を設定していますから。
たとえば、自宅の近所の病院は、交通事故の場合は保険外ですから、通常の2倍を請求していますね。
(患者から見えない事務室内に明示してあります。)

うちの場合です。
何度か手術をお願いしました。
ハムの執刀は、12000円。
ちなみに、犬や猫の去勢手術も同額でした。
壁に料金表が掲示してあります。
おそらく、メスを持つ作業全般を指すのでしょう。
困難の程度の差は無いもようでした。

これに初診料・再診料・検査費用・薬代・容器代が別途かかります。
高いか安いかはわかりません。
しかし、私の主治医(ハムの主治医?)は信頼のおける方です。
手術が不可の場合は、なぜできないか、詳細に説明してくれます。

費用だけでなく、手術の効果が期待できるかですね。
体への負担は相当なもののようですから。

ご参考まで。
    • 0

それくらいが普通ですよ。

人間だって、そのくらいはしますから。
    • 0