アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が腎臓病になったら、長期治療になり、治療費はかなりかかるのですか?
だいたいいくらくらいかかるのでしょうか?

ペット保険ですが、手術と、手術した日から前後10日の入院のみ90%保証されるペット保険に入ってますが、猫が高齢になってきたし、腎臓病の治療が長引き治療費がかかるなら、通院と手術全て70%保証されるプランに変更した方が良いのか悩んでいます。

A 回答 (2件)

病院の規模や地域の相場で違いますが、けっこうかかります。


うちの先代の猫が腎臓病で入院して
無保険でしたから入院費が一日7000円でした。
もう末期で入院も10日くらいでしたけど
あれが数ヶ月も続いたら相当な金額になったでしょう。
7割保証でも結構な負担です。
保険もいいですが、日頃から食べ物に注意しておくことが大切です。
---
ウチはその後
食べ物は猫ごとに分けて与えて食べ具合や量を見るようにして
それから6匹の猫を寿命まで看取って
今は3匹が暮らしていますが、だれも病気にはなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険無しだと、入院1日7000円ですか。10日で7万、キツイですね。
猫さん、末期だったという事ですが、それまでは症状なく病院行った時には末期だったという事ですか?

7割保証でも負担結構大きいですよね…
手術90%保証の保険と通院70%保証の保険、両方入っといたら安心ですが2匹いるのでなかなか…> <

リン、ナトリウム少なめのご飯をなるべく選んだり、スープ1袋に満タンまでぬるま湯足して、2匹で分けて毎日飲ませたりを予防の為にしてるんですけどね。

お礼日時:2024/01/16 08:37

>それまでは症状なく病院行った時には末期だったという事ですか?



まだ初めて猫と暮し出した頃でしたので
数匹の猫を食事も排泄もまとめてさせていました。
なので中の一匹の体調不良が見極められなくて
具合が悪いようなので病院に連れて行って
そこでもう末期の腎臓病だと知らされました。

猫は自分から訴えることをしないので、
いや、そうではなく、
訴えていたのに気がつかなった私の落ち度です。

彼から生き物の命を預かることの覚悟を学びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。それで食べ物の与え方を変えたり、注意して見る様になったんですね。
数匹いたら気付きにくいですよね。初めての猫との暮らしなら尚更、分からない事多いだろうし…。

お返事くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/16 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A