アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯の保険外詰め物しました。ジルコニアに。その後内側の歯茎が痛くなりました。やり直してもらい、ハイブリッドにしてもらいましたが、内側歯茎が痛いです。なぜだと思いますか? 新規の歯医者さんは他院でした保険外のことを治療してもらえますか?

A 回答 (1件)

他の歯科医がやった保険外の治療はやったらいけないようです。



以前、開業医で神経の治療をしてすぐにまた痛くなったので歯医者に言ったのですが、高価だったのでやりなおしてくれませんでした。

痛みが強くなって耐えられなくなったので、医科歯科大学で見てもらったのですが、「ここはその先生にやり直してもらうしかない」と教授の先生が手紙?を書いてくれました。

取ってしまってから中は、医科歯科でやりなおしてもらいました。
中にまだ神経が残っていて化膿していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!