誕生日にもらった意外なもの

ストーカー規制法について。

弁護士さん、法律に詳しい方教えてください。

男女間のストーカー行為でなくても、女性同士、つまり、同性同士でも、今はストーカー規制法の犯罪になるのですか?

昔は異性間のみと思ってました。
同性間でも、執拗な嫌がらせ行為は、ストーカーになるらしいです。

A 回答 (1件)

法テラスのサイトにこんなページがある


http://www.houterasu.or.jp/news/houteki_trouble/ …

規制対象ですね

ところで、あなた自身が
『同性間でも、執拗な嫌がらせ行為は、ストーカーになるらしいです。』と
承知しているならこの質問自体に意味があるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知らなかったです。あまり詳しくないので聞きました。すみません(>_<)

お礼日時:2017/11/10 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!