アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤンキー、不良系の人って筋を通すだとか実は真面目みたいにいわれてますが、実際の所「都合のいいことばかり言う。筋を通さない。過去にした悪事を勝手に無かったことにする」など悪いところばかりではないでしょうか?ヤンキーが実はいいやつみたいなのってなぜいわれてるのですか?

A 回答 (8件)

ギャップ萌えというやつでしょう。

実際には、悪いことをして、それを償っていない時点で駄目な人です。
「ヤンキー、不良系の人って筋を通すだとか実」の回答画像9
    • good
    • 0

漫画の影響でしょう。

古くは湘爆やビ・バップ、最近だと東リベなど。
ヤンキー漫画の主人公(もしくはその友人)は、たいてい喧嘩が強くて仲間や弱い者には優しいイイ奴ですから。一方で、悪役となるどうしようもない暴力ヤンキーもたくさん描かれています。要するにヤンキーの中にもイイ奴はいて、そいつらは常に主人公の側にいるということです。

現実ではバカでアホな連中が多いですが、仲間に対しては義理堅く、一つのことに夢中になると半端ない集中力を見せたりするタイプもままいます。なので個人事業主で成功したり、職人や料理人は元ヤンが多かったりします。
    • good
    • 0

建築関係の管理側の仕事で30年になりますが元ヤンも


多い業界です。どこかで更生した側の人間はイメージ
的に真面目で一生懸命、上下関係をわきまえていると
思いますし更生できなかった側の人間は質問の通りで
救いようのない人種のような気がします。
    • good
    • 0

ヤンキー、不良系の人って筋を通すだとか


 ↑
ヤクザの極道と同じです。
道を極めるですからね。
何が任侠だ。
ただの犯罪者。



実は真面目みたいにいわれてますが、実際の所
「都合のいいことばかり言う。筋を通さない。過去にした悪事を
勝手に無かったことにする」など悪いところばかりではないでしょうか?
 ↑
その通りです。
相手が弱いとなると、かさに掛かって
イジメに出るけど、
強い相手にはヘイコラします。
要するに、動物と同じです。



ヤンキーが実はいいやつみたいなのってなぜ
いわれてるのですか?
 ↑
願望、希望でしょうね。
こうあって欲しい。
欠陥ばかりじゃないはずだ。
なにか、良いところが有って欲しい
有るべきだ。
そうでないと、救いようが無い。

事実、救いようが無い連中ばかりです。
    • good
    • 0

>ヤンキー、不良系の人って筋を通すだとか実は真面目みたいにいわれてます



人によります。真面目な人もいないわけではありませんが、多くは質問者さんのおっしゃるように「悪いとこ」が多い人ですね。

>ヤンキーが実はいいやつみたいなのってなぜいわれてるのですか?

優等生が良いことをしても別に普通です。ヤンキーの人が良いことをするとそのギャップでなおさら「実はいいやつ」になるのでしょう。

捨て猫をみて「可哀想だから」と家で飼おうとした場合、優等生なら「あたりまえ」ですが、ヤンキーがしたら「メッチャ優しい人」となりますからね。
    • good
    • 0

より強い奴が現れたら、筋だぁなんだぁって跡形もなく吹っ飛びますから。


犯罪者予備軍だとしか思えないですね。

まぁ、その手のドラマや映画だとイケメン俳優使いやすいからかも。
    • good
    • 0

ヤンキーは所詮ヤンキーでしかないと思います。


すみません。
    • good
    • 0

犯罪を犯せば罪人だし、人に迷惑をかける奴は悪人ですが…全ての人に悪意のある行為をする訳では無いでしょう。



指名手配されている様な凶悪犯でも律儀で義理人情に厚く、人に弱き者に善行の出来る人も一般人よりは多くいるのも事実でしょう…

その世界の中に入って人付き合いをしないと分からないと思いますよ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A