プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベタナミンをODして1日経ちました

ベタナミン10mg94錠をODしてしまいました。
二度としないと後悔しています。

2時間後くらいに救急車を呼びましたが、胃洗浄や活性炭などの処置は既にできなかったようでされませんでした。
現在は過呼吸とそれに伴う手の痺れ、動悸があります。
医師からは水を1日1Lと言われていますが、指示に従った方が良いのか、いっぱい水分を摂って流した方がいいのか心配です。
この後病院にも電話してみますが、不安で投稿しました。

A 回答 (1件)

ベタナミンは覚醒剤だからねぇ。

10mgを100錠飲んだとしても、重度の人は1日200mgまで処方されるから、まあラリラリにはなるけど生命の危機はない安全量だよ。
吸収が早いのが特徴なので、いっぱい水分を摂っても流れません。肝機能障害が心配。
肝機能をやられると他の薬も一切飲めない身体になってしまうので、精神病患者は体も心も死ぬ。

まあ経験者からのアドバイスとしては、
二度としないと後悔を何度も繰り返して、死ぬのは死ぬほど苦しい事を身をもって何度も経験して、早く諦めることだね。
手段がなくなれば、死ぬことを諦めて、生きるしかなくなる。
    • 1
この回答へのお礼

生命の危機がないとのことで本当に安心しました。
そういう特徴があるんですね、肝機能障害は不安でしたが母に聞いたところ、医師から検査結果等を聞いたのですが異常があるようなことは言われなかったそうです。
今は生きる希望、活力、自分はたくさんの人に支えられて生きていること、1人じゃないこと、たくさんのことがわかりましたので、このことを忘れず、発作的なOD衝動への対処(薬を管理してもらう、1週間分しかもらわない、減薬していく)をして自分なりに精一杯生きていこうと思います。
長文のお礼ですみません、ご回答ありがとうございます。