アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病持ち約5年経過中です。

再就職も決まり、仕事に行ってますが、鬱病の事を隠しています。
寝込んだ時にどうしても体を動かさないといけないという思いから、インターネットを検索したところ、ベタナミンが良いと書いてました。

主治医に相談した所、覚醒的な効果があるので、出せないとうい説明、希望するなら別の病院を探すようにいわれました。

寝込んで体が動かないといけない時に動かさないといけないという思いが優先して、病院を20件ほど電話をして回った所、状況により処方可能と回答をいただいた病院にいきました。

試してみるなら試してみるで良いと言われ、薬剤師の方もすごい剣幕の顔だったのを覚えています。

一週間分ほど処方されました。(1日20mg)

体に合わないと、飲む意味がないので、試しに一回飲んでみてという話になり、今日飲みました。

この薬、怖いです。
こんな強烈な薬とは思っていなかった。

もう、この薬は飲めないので、病院で処分してもらいたいと思います。
後悔でいっぱいです。

今朝8時に飲みましたが、今も覚醒状態です。
ピークは過ぎていると思います。

睡眠薬を普段、利用しているのですが、飲んでも問題ないでしょうか?
飲んでいる薬は、リフレックス・ユーロジン・レンドルミンです。

今回紹介状を書いてもらって、病院を変えたのですが、こんな薬を飲んだ後に、もう、元の病院は僕を多分受け入れてくれないでしょうね。。

同様な経験がある方、アドバイスお願いします。

今、ふらつきが沢山、動悸、体の感覚がおかしいです。
明日の朝になったら治っているのでしょうか?

違法ドラッグをした事はないですが、何かの症状が残らないかも心配です。

A 回答 (1件)

パキシルで同様の体験をして、一回でやめてしまい


忘れた頃に、そういえばもう一回飲んでみようかなぁ、と
医師にお願いて処方してもらいましたが、
やっぱりだめで諦めた経験があります。
薬は違いますが質問者様と同じような反応が出ましたよ。
ほんと「怖い」という感じですよね。

ネットで質問者様の該当の薬を調べたら、
ナルコレプシーの方に処方されるようですね。
それだと「うつで寝込んで体が動かない時」とは
なんか違うな、と思います。
ナルコレプシーの方を今まで二人くらい見たことありますが、
本人も意識なく昼夜問わず座ったままでも
寝てしまうので変な感じですよ。
今までテーブルを囲んで皆で話してたと思ったら、
数分後に座ったままイビキをかいて寝てるんですから。
本人も寝ようと思って寝てるんじゃないんで、
難儀な病気だな、と思います。

睡眠薬については、
ベタナミンを出したところが睡眠薬を飲んでることを
承知で出したなら大丈夫じゃないですか。
不安だったらいつもより少なめに飲んどくとか。
今日、眠れなくても明日寝よう、くらいの
気持ちでいた方がしのげる気がします。
薬は薬は違いますが体験が同じというところで
回答させて頂くと飲まなければ自然に抜けますので、
ご安心を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

同じような体験をされた方がいてほっとしました。
恐ろしい世界に足を踏み入れた気分です。

思い出したのですが、忌薬品は特にないと薬局の方が言われてたのを思い出しました。

今日の事は忘れて、こんな薬とはさよならしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/23 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!