アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと変な話なんですけど、、


母親がシングルマザーだと子供もシングルマザーになる人が多いって本当なのでしょうか?

多分たまたまなのかもしれないですけど変な質問ですみません(´∵`)

A 回答 (7件)

まあ正直多いと思いますよ。


母と娘ですから、いろいろ似てしまうんでしょう。
男の好みとかね。
あと自分が母子家庭で育ってるから夫とか父親の存在を理解しづらいとか。
家庭の中に男性がいなくて育ってるから男性がわからないかも知れませんね。
もちろん親を反面教師にして円満な家庭を築ける人もたくさんいますが。
    • good
    • 0

たまたまでしょうけど、自分の周りもそういう人が多いです。

    • good
    • 0

随分昔からその可能性は高いと言われていますよね。



ただ2016年の統計で三組に1組は離婚していると言うことがわかっていますので、今や親どーのこーのの問題でもなさそうですね。

男性の経済力の低下や女性の社会進出、現在の日本の家族構成の変化、少子化…などに始まり、無理に我慢する時代では無くなったと言うことが大きいような気がします。
    • good
    • 0

それは偏見です。

どんな親でも、子供は自分の思う通りに行動します。

それに、いまどきシングルマザーを蔑む気持ちは甚だ滑稽です。もっと本を読んで思考を深くしましょう。
    • good
    • 1

そんな事は無いと思いますよ? シングルマザーで育ったから、シングルになるって確率も否めないけれど、一概に そうだ!と言うのは 違う

と思いますよ?
    • good
    • 0

旦那がいなくても子供は育てられるという実証が自分のわけだから、離婚に対する抵抗感は人より薄いと思います


あと母子家庭で慣れていると、帰巣本能といいますか、母子家庭の方に無意識的にいっちゃうんじゃないかなと
人間、慣れ親しんだとこが1番居心地が良いと思う
    • good
    • 0

母親が強気で勧めちゃうのかもね。

なんとかなるわよー、嫌なら別れなさい!とか。2人知ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!