アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2-3歳の子供とペアルックで出歩く母親についてどう思いますか?

私の周りではシングルマザーの人が(唯一の家族である子供に執着があるのか)これをよくやっています。
逆に父母子でペアルックの家族はほとんど見たことありません。

質問者からの補足コメント

  • どうも思わない場合は回答不要です。
    シングルマザーとの相関性に関する回答があるとよいです。

      補足日時:2023/02/21 12:42

A 回答 (9件)

父母子でペアルックが少ないのは必然当然ですよ。

相手がいれば対立が必ず起こりますから。ペアルックスをするには相手の同意が必要です。同意を得る為に指向の一致や意見の一致が必要です。それには、手間暇がかかります。

ひとり親ならば、ひとりの一存でそれが決定されます。つまり、手間暇がかからない。なので、ペアルックもやりやすい。

子供が育ちますと、親子にも指向の対立や意見の対立が必然的に発生しますので、ペアルックも難しくなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりシンママの子供への執着とは無関係ということですか?

お礼日時:2023/02/21 11:01

ペアルックしてました。


1才〜5才位まで
夢だったので、好きなブランドの洋服で
特に子供に執着があったわけではありません
    • good
    • 2

別にどうも思わない。

    • good
    • 1

特になんとも…


自分の趣味で着せるので
同じになるのかと。
    • good
    • 3

私は私の子供と姉の子供にお揃いの生地で服を着せて出かけています


迷子になった時同じ服を着ている子供ですと言えて便利です。
もちろん私も同じ布でワンピースを作っています。
可愛いねと近所でも評判です
今は犬と猫に同じネッカチーフを首輪にして散歩に行っています
「母子ペアルックについて」の回答画像6
    • good
    • 0

別にどうも思いません。



高校生とペアルックなら気持ち悪いですが問題は無いかと。
    • good
    • 1

お礼について。



夫婦でいる親の子供への執着心は、夫婦という構造の中で対立するので制御される。親子という構造の中で対立するので、それも制御される。

シングルの親の子供への執着心は、夫婦という関係がないので対立がない、つまり執着心は制御されない。ので、表面化し易い。が、いずれ親子という構造の中で対立するので、それは制御される。

まぁ、そういうことです。シングルだから執着心が高いのではない。親なら誰もが子供に相当に執着するんですよ。
夫婦でいれば、それは子供にとって2倍ですが、対立構造があるので、作用として相手の執着心を打ち消し合います。シングルの場合は対立する相手がいないなら、モロだし可能ですよ。
    • good
    • 0

まぁ犬に服着せる奴よりマシじゃん?

    • good
    • 1

誰が何を着ようが誰とお揃いであろうが自由なので、何とも思いません。


シングルだから子どもに依存してるに違いない、お揃いはその証拠かも?なんて考えません。
世の中、そんなに暇でゲスい人ばかりではないから、着たい人は堂々と着て大丈夫だよと言いたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別にゲスいとは思いませんが。

お礼日時:2023/02/21 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!