アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカボンが天才ならバカボンのパパも天才なのか?

A 回答 (7件)

バカボンが天才的にバカなのは確かだと思います。


バカボンのパパは、むしろ超越的な莫迦なのでは無いでしょうか?
題名の天才バカボンのバカボンが、莫迦なボンボンなのか、薄伽梵なのか、バガボンドの略なのかは、判然としません。(なんとなく、バガボンドが適切なような気もします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これは北極が上か南極が上か?恵方巻は食事なのか行事なのか?ハロインでお菓子をあげないと子供は何故暴れるのか?フリーウエイなのに料金が高いのか?ハイウェイに制限速度があるのか?バカボンよりバガボンドの方がバカなのか?おそ松くんとおそ松さんの違いでは?
難しいのだ!

お礼日時:2017/11/12 08:05

コナンだのスターリンだとか


煽ってたやつらでさえ、他人の記事を盗用して
煽っていたのか。あの人たちなんだったのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなんだの、すったもんだ!
ここにバカボンがいたのだ!

お礼日時:2017/11/12 08:10

今日も娑婆は地獄ですなあ。


おいでよパクツイの森!
ハモる!ハモる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爺婆地獄少女パクツイの藪!
ハモ、ハモ、てそんなにハモが好きなのか?カモの方が美味いのだ!

お礼日時:2017/11/12 08:09

バカボンは天才ではないんですよね。

むしろバカ。
天才なのはハジメちゃんだけ。
お母さんは普通のひと。
 
パパは幼い頃は天才だったのですが子どもの頃のアクシデントでバカになってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

悲しい過去なのだ。だがバカだ大学出てるのだ!今日はお出かけですか?

お礼日時:2017/11/12 07:54

題名が間違い、天才バカボンのパパなのだ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

天才バカボンのパパなのか?

お礼日時:2017/11/12 07:50

天才と馬鹿は紙一重。


よってバカボンのパパは馬鹿です。
ノーベル受賞科学者からノーベル受賞者が生まれないのと同じ理屈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

哲学て無いのだ!

お礼日時:2017/11/12 07:51

天才とバカは紙一重とよく申しますなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、バカバカボンでも、良いのだ。

お礼日時:2017/11/12 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!