dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時間が解決してくれることを願って生活するのってめっちゃしんどくないですか?
今は辛いけど本当に忘れられるもんなんですかね。
自分にとってとても大きい存在の人がいきなりいなくなったら、永遠に忘れられない気がする…。

A 回答 (3件)

「去る者は日日に疎し」と言います。


http://kotowaza-allguide.com/sa/sarumonowahibini …
   
> 永遠に忘れられない気がする…
それはその通りでしょう。
でも、今は四六時中そのことが頭を離れない状態でも、日にちが経てば思い出す間隔が長くなっていきます。
   
人間、今の、目の前の暮らしが一番大切なのです。
その中で初めに書きましたが、去る者は日日に疎しで、目の前からいなくなってしまうから、思い出す事も次第に少なくなっていきます。
それが昇華され「過去の人」として位置づけられます。
「過去の人」としては思い出す事はあるでしょうね。
    • good
    • 1

今は辛いと思います。

時間がたてば忘れられるかはあなた次第だと思います。

でもあなたにとって大きな存在の人だったら、忘れなくてもいいのではないでしょうか。

むしろあなた自身がその人のことを大事に思っていた自身の気持ちを大切にする方が冥福を願うことになり

無理に忘れる事は無いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

別に無理に忘れる必要なんてないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!