アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に戻れた方いますか。
いらしたら、
その方法を教えてください。
どうしてもやり直したいことがあるのです。

A 回答 (8件)

こんばんは



貴方は 昨夜、十分な睡眠を取られましたか?

取られていなければ 今夜 眠りましょう。

昨夜眠りにつかれましたら、そう... 今日は昨日の過去に当たります。
三日前に戻られるならば そうです、今日から3日間眠りにつかれれば戻れます。

昨日の事であれば 今日がやり直しが出きます。
1年前ならば1年後にやり直しが可能です。

どうぞ 心おきなく存分に やり直しに明日からお励みください。

 Good luck!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
計画がばらばらと崩れてしまった感じです。
苦しいです。

お礼日時:2014/01/12 14:44

●一度レールを外れると大変な気がします。


○少なくとも「過去に戻ってやり直す」よりははるかに簡単です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしょうか・・・。
やり直したくて仕方ありません。

お礼日時:2014/01/13 16:47

夢の中では、時折・過去に戻り、悩み・もがき、そして、”現実に還ります。


物理的には、生まれ変わってみたい・何故今は、ダメなのかは、あんた自身の事で、愚痴には、つきあえまへんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/12 14:47

主語が抜けているので答えようがないのですが、


質問者さまが取り戻したい過去は仕事?恋愛?人間関係?

過去を同じように再現するのは無理だけれど、
過去にできなかったことは実現可能だと思いますよ。

ご自身で何をどうしたいのかよく考えて!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り戻したい過去は、健康と、健全な精神です。

私の判断ミスでなにもかも壊してしまいました。

お礼日時:2014/01/12 14:46

過去に戻ることも過去を変えることも現時点では不可能です。



しかし、八方塞がりの現状を打開して未来を変えることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度レールを外れると大変な気がします。

お礼日時:2014/01/12 14:42

戻る方法はわからないのですが



戻れたとして、「戻るための理由」に行きつく理由がないと「戻れた」という事実に辿りつかないので
仮に戻ってやり直したとしても、絶対に今の
「過去に戻りたい」
という感情を迎えることになります。
(失敗が過去へ戻ることに繋がったなら、過去に戻った時点で「失敗」を肯定しないと辻褄が合わなくなるため)

そう考えると、戻ること自体、意味があるとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても戻りたいのです。
切羽詰ってしまいました。

お礼日時:2014/01/10 18:37

間違いました。



(チェック) 既に生じたあなたが変えたい事実を変えることが出来る可能性はあります。
○ 既に生じたあなたが変えたい事実を改善することが出来る可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 18:04

こんにちは。



(1)過去という時間軸に戻りたいのですか?(時間を巻き戻す)

それとも、(2)経験として、ある特定の場所や状況、状態に戻ったことがあるかということでしょうか?

(1)ということでしたら、時間を巻き戻すことは物理的、論理的に不可能で、別次元(世界)の過去という時間軸に移動することしか出来ません。
もちろん、その世界には元からあなたは存在しませんし、今まであなたがしてきたことは何も存在しません。
何もなかったところにあなたが存在することになるので、因果律が崩壊(破れ)します。
ですので、過去に戻る行為は禁止されており、過去に戻る方法に関していえば、人の子には知ることも認めることもできません。
要するに、未来永劫不可能だということです。

次に、(2)の場合はあなたが求める対象がなんなのかによって異なります。
いずれにしても、あなたが起こしたことによって生じた事実は変えることはできません。
それが因果律と言うものです。
ですが、既に生じたあなたが変えたい事実を変えることが出来る可能性はあります。
その方法は非常に困難かも知れません。

それでも、あなたが、少しでもそう望むなら決して不可能ではないと思います。
人生は一度きり、二度目のチャンスはありません。
だからやり直しはできませんが、再出発は出来るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>(1)過去という時間軸に戻りたいのですか?(時間を巻き戻す)
(1)のほうです。
人生は一度きり、安定している状態ならいいのですが、
私の決断によりピンチに陥ってしまいました。
八方塞がりです。

お礼日時:2014/01/10 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A