アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから死ぬ人が、うらやましいんです。

お葬式を見ても、亡くなった方をうらやましく思い、テンションが上がります。
「いいなぁ~私も早く楽になりたい!!」と思います。
お葬式が大好きです。(それは決して人の不幸を喜んでいるのではなく、むしろ、うらやましいというか、
「何もかも終わった~やっと楽になれる!!」みたいな、
死の開放感というか光悦に浸るというか、嬉しくなるんです。)

そういう方、他にいらっしゃいますか?

もう、現実社会の、
理不尽とか、やっかみとか、もうこりごりなんです。
どうして人って、あんなに人を、うらやむんでしょうね?
足の引っ張り合いに、もううんざりです。
嫉妬心とか見栄の張り合いに、付き合い疲れました。

疲れたよ~!!
そういう方、他にいらっしゃいますか?

A 回答 (21件中1~10件)

何を質問したいのですか?


「私も!」と言う人が居てどうかなりますか?
あなたの何が解決されますか?
傷の舐めあいですか?

>見栄の張り合いに、付き合い疲れました。

ということで超越したような気になるためにネットで質問してるのですか?確かに私にとっても、理不尽ややっかみはもっとも忌み嫌う事です。しかし、この世に対して開き直って、死という選択肢をちらつかせて世界と対等であろうとすること自体が見苦しく感じます。少なくともあなたの文章からそれほどの悲壮感や、絶望を感じないだけに「存在の証明」を求めてるように思えて仕方ないです。でなければネットでこの質問は無いでしょう。

>人間はただの物質だと思ってます…。

なら、なおさら死は無意味な代物ですよ。「楽になれる」という感覚すら「生」があるからで、さらに言えば苦しみがあるから「死を夢見る」という喜びがあなたの葬式に対する恍惚へと繋がっているんです。

あなたにとってこりごりな現実社会は、この世のシステムについて行けないものに対して排他的です。しかしそれは、あなたの質問と根本はほぼ同じです。

小さな子供を持つ親の身としては、こういうコミュニケーションを持ちたがる人に対して憤りを感じたので文章書きました。こういう風潮が共感を呼べば呼ぶほど刹那的な行動を取る人も出て、さらに殺伐とした世の中になりそうです。抗議の意味で、質問者ではなくこれを読むであろう人に対して。
    • good
    • 1

社会人になるまでどういった生活だったのでしょうか?


人との接触の機会ありました?どれ位摩擦がありました?友達いますか?

いくつかわかりませんけど青過ぎると思います。
団塊jrからの子供というのは大抵社会に出るまで温室育ち。ストレスに弱い育ち方をしてるとどこかで読んだことあります。そして日本人は元々ストレスに弱い民族だとも聞きました。そんな民族が世界大戦を生き抜き負けたけど復興したのはすごい事だと思いますね。

文章からするとあまり重病って感じがしないのです。単にいやな事から逃げて楽になりたいくらいにしか。
人をうらやんだり足を引っ張り合ったりってのはどうしようもない人間の暗い部分で貴方に害があることならば何とかしなければなりませんがそうでないならほっときましょう。それがストレスになるなら尚更です。
誰もが人生で何度かは挫折します。貴方は今その状態だと思います。その挫折から這い上がったら強くなれます。

それと、おくり人のような仕事に就いたら常に人の死と遭遇する事になりわくわくを味わえるでしょう。非常に不謹慎な書き方ですけど。
でも実際の場合、死体を扱うに当たって口から出きった舌を戻したりなど映画のようなものではないといいます。
    • good
    • 0

まだこの質問閉じてなかったのですね


自殺しそこねた人知ってます
不倫していて相手の親(彼氏の母)に詰られ彼氏も子供がいるからと中々離婚せず悩みに悩んでおかしくなりナンパされた男とセックスしたりと荒れた時期を経て生きるのが嫌になり睡眠薬がぶ飲みして死に…
ませんでした。死ぬほど苦しかったのに救急車が来て胃洗浄され助かりました

死ぬつもりでも苦しいと助けて~(命じゃなくこの苦しさから)ってなります
胃洗浄しても吸収された分があるからしばらく何日も苦しかったそうです

戻った現実は不倫という立場のまま…


次いきます
私事故で死にかけました
死んでおかしいほどの怪我ではなかったのですが

(集中治療室みたいな場所に一時的に入り容態観察されたけど)

ショック症状が出て真っ青になり(血圧急低下)ものすごく苦しくて助けて下さい助けて下さい
と言いました
死ぬ訳にはいかなかったです。その時にはパートナーがいましたし。
一緒に生きたいから死にたいとはならなかった
ただ余りに苦しいから殺してくれ的にちょっと思いましたが負けたらいけなかったので…

今の貴方はその苦しい状態か立ち向かう動機が無い状態じゃないかなと思います。

とりあえずパートナーを探しては?恋愛じゃなくても連れとかのめり込む生涯の仕事とか?
そうなると生きたくなりますよ

そうなると死んだ人がうらやましくないです。彼氏や彼女や旦那さん奥さんや子供や親や仕事や趣味を残して逝くんじゃ心残りだろうに…って心中察して辛くなりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

いろいろ元気が出るお言葉を、
言っていただいてありがとうございます。

恋愛はけっこう難しいので…。
かといって、のめり込む生涯の仕事といっても…。
う~ん…。

たぶん、私は、kiki_taiさんが
思っておられる以上に、最悪なんだと思います~…。

お礼日時:2009/09/02 01:11

すみません、そういう方じゃないんで回答権無いかもなんですけど…。



とりあえず、そんな気持ちにはなりません。
お葬式なんかで、若く志半ばで亡くなってる人なんて見ると、ほんとに辛いです。

死にたくなるような経験してなくてすみません。

死にたい人は、生きたい人に、寿命をあげられればいいのになぁと、ちょっと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 20:47

神様は実在する、神様が不平等な世界を造られた、あるものは救われあるものは地獄、あるものは大金持ちあるものはどん底の貧乏人、神様は一見身勝手に造ったような歴史だが、たとえると神は陶器師、人は陶器、陶器が陶器を造ってくれた神に文句を言えるか、生まれ出たことに感謝、生かされてることに感謝、感謝しかない、苦しんでいるときに魂の叫びを声に出し祈れば哀れんでくださる。

俺たちのゴールは天国しかない、チリは、もとのようにチリに帰り、霊はこれを受けた神に帰る。伝道者は言う空の空いっさいは空である と 伝道の書十二章7節-8節 口語訳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんやよくわからん…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 10:49

死ぬ方が羨ましいでは無く、亡くなり方の方法では無いですか。

元気で昨日元気だったと惜しまれる亡くなり方です。
 散々厄介を掛け、労苦で無しと言われて亡くなるより、惜しまれた死んで行けるそのプロセスに尽きると思います。
 膨大な医療費掛け闘病する家族も巻き込みの看護、認知症で家族に介護疲れをさせ徘徊して亡くなる高齢者など・・・・
 同じ亡くなるでも交通事故で即死、膨大な慰謝料を貰い亡くなる方、元気で惜しまれて亡くなる事に尽きるこれを念じていますけど・・・・・
 人間死亡率は100パーーセントですけど、どんな亡くなり方をするか、この段階から死生観にも変わる話です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E7%94%9F% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですそうです!

>同じ亡くなるでも交通事故で即死、膨大な慰謝料を貰い亡くなる方

いいっすね~

加害者には決してなりたくないので、
いつも超安全運転してますけど(^_^;)、
被害者だったら思わぬ事故でコロッと、は、いいかな~…


でも本当に死ぬ方を羨ましくも思ってます。
不謹慎なのはわかってますが、
「死んで楽になれていいな~」
みたいな。
霊きゅう車とすれ違ったり、お葬式が開かれてるのを見るだけで、
ワクワク、そして、
全てから開放されるかんじ…楽になるんです。
そういう方、いらっしゃいませんか?
“人間死んじゃえばみんな同じだな~”みたいなのもあります。
どんな名士でも凡人でもね。

この、生きてる上での葛藤…みたいなの全てから、一瞬でも開放されるかんじ…っていうか。
いつもこういう気持ちでいられるかも…と思って、葬式屋に面接にも行きました。結局違う仕事してますが。

死生観wiki 拝見させていただきましたが、
何や難しくて…
私は輪廻とかはないと思ってます…。
人間はただの物質だと思ってます…。

お礼日時:2009/08/25 10:47

60年近く生きてますから、何度もそういう思いはしましたよ^^


外国に旅行に行って、「ああ、この帰りの飛行機が堕ちないかな」なんて不謹慎なことも考えました。
(他の乗客の皆さんの迷惑も考えず…若かったですねぇ私も)

でもね、人間、中々死なないものなんです(笑

とりあえず、死ぬその日まで生きましょう。
力強く生きるもよし。いいかげんに生きるもよし。
楽しく生きるもよし。悩みつつ生きるもよし。
善人として生きるもよし。悪いことをするもよし。

どんな「生」でも、美しいです。

それと、不慮の事故で死んだ時のために、是非献体手続きをしておいて下さい。
意思表示のカードを持つだけでもいいのです。
貴方の角膜で、目の不自由な人に光が戻るかもしれません。

私は、体中の全ての臓器を使ってもらうよう意思表示をしてあります。

質問者様は、お疲れなのでしょう。
体も心も。
いつかまた、心身に力が漲ってくる時がきっと来ます。
絶望せず、(良い意味で)適当にやりましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

臓器とかは…今それどころではないので…

考えられません。
すみません

お礼日時:2009/08/25 10:27

もう、現実社会の、


理不尽とか、やっかみとか、もうこりごりなんです。
どうして人って、あんなに人を、うらやむんでしょうね?
足の引っ張り合いに、もううんざりです。
嫉妬心とか見栄の張り合いに、付き合い疲れました

きっと、そういうことに疲れている方多いですよ。

あなたは、その人たちを癒してあげる使命を神様から

いただいてきているのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癒してあげるなんてとんでもない

そういう性分ではありません…

お礼日時:2009/08/25 10:21

うんうんとってもよくわかります!!!!


ねたんだり、足をひっぱろうとしたり、嫌ですよね~--;;
私もとっても疲れました。

死んだら楽になれそうだな~って私も思ってしまいますが、そういうわけにもいかないですしね・・・
お互いめげずになんとかやっていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感くださってどうもありがとうございます。

お互いやっていきましょう… 

お礼日時:2009/08/25 10:19

今、あなたは「死んで楽になりたい」という気持ちが大きいので、一歩下がった所からご自分の状況をご覧になることをお勧めします。



>もう、現実社会の、

以下書いておられますが、あなたがそう思うようになった原因は他人の所作によるもののようです。

もしあなたが偶然にせよ、今亡くなってしまったら…
あなたが苦しんで痛い思いをして亡くなったところで、この方は何の痛みも感じません。
あなたの家族や親しい人が嘆き悲しんで辛い思いをする一方で、この方はやはり何の痛みも感じません。
あなたをこんなに追い込んだこの方こそが、もがき苦しんで辛い思いをするべきなのに、一向に何も感じず平然と日常生活を送るわけです。

それこそが理不尽でばかばかしいので、その方とは一歩距離をおくことです。背中を向けて適当にあしらっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

しかし、
これからの人生が変わる程のことをされたのに、
>その方とは一歩距離をおくこと

だけでいいんですか…
 

お礼日時:2009/08/25 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています