アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はいつかは死んでしまいますが、そのことを考えると怖くなってしまいます。楽な死に方はあるのでしょうか?眠った状態でそのまま目が覚めずに死ぬのが一番楽な死に方ですか?

A 回答 (8件)

出来れば楽な死に方したいですよね、痛いのとか苦しいのとかは嫌ですよね。


眠ったまま死ぬのは老衰だ一般的ですがそれが一番良いかと…。

でも人間生まれて来る時は命がけで生まれてきます。
狭い産道を一生懸命押しつぶされそうになりながら痛い思いで生まれてくるんです。
もちろん赤ちゃんなので意識はないですけどね。

だったら死ぬときも多少痛くてもしょうがないかなぁ~なんて思ったりします。
ともかく殺人事件に巻き込まれては死にたくないです(汗)
    • good
    • 5

老衰。

    • good
    • 0

私もそれを考えます。

それにくわえて汚くない死に方ですね。
自分の人生の最後くらいは神に頼らず、自分で始末したいものです。
人間は40才までに何をしろとか人生計画を立てろという本はいくらでもありますが、確実にくる死に関しては運任せです。
肉体、精神、知力 経済、保険、きちんと考えるとそれ以上生きてもリスクが増えるだけというターニングポイントというのがあります。
年をとってもいつまでも知力があるとは考えないほうが良いし、当たり前のことですが年金だけでは生きていけません。ならばその日を決めて逆算していけばよほど計画的、成り行き任せにならないで生きられると思いますがね。
ああ、眠ったままで死後もきれいな方法はありますよ。かけませんけど。
    • good
    • 0

思い残すことのないよう、精一杯生きた人は、死ぬのも楽です。



この世で自分の用事がなくなったと、神が判断してあの世へ導かれるのです。苦しいはずがありません。
    • good
    • 0

健康に生きる以外何もありません。

    • good
    • 0

仕事や友人そして家族を愛し・・・



我が人生、一点の悔いもなし・・・と思う生き様で、家族に看取られる時でしょう・・・。

後悔や絶望が支配していたら、どんな死に方も辛いと思います。
    • good
    • 0

年取るといろんな感覚が鈍ってきますよね。


最後に布団の中で眠たまま、眠るように亡くなる。
「老衰」ってやつですね。
あれもしたかった、これもしたかったって未練を持って死ぬよりは精神的にも楽でしょうね。
    • good
    • 0

それは、みな同じ気持ちですよ。


寝ている時に永久に目が覚めないのが一番でしょうね。
だって、寝ているときって意識無いんですから。
寝ている時は呼吸はしてるものの、死人みたいなもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています