アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在・未来に目を向けられません。
過去にどうしても戻りたいのです。
そのときからやり直したいのです。
私の判断は間違っていました。
でなければ今
悪いことが起きなかったはずです。
苦しいです。

A 回答 (32件中1~10件)

どこに戻ってもその悪い事を起きていたはずです。


なぜなら、そうするように自分で決めて生まれてきているから。

自殺をしても、また同じ所からです。
逃げてはいけません。それを克服しないと次はありません。

でも、克服できるはずだから、設定してきているからご安心ください。

わざとそうなるように判断をしたはずです。
その後どうするかが、問題です。

そんなことは、ほとんどの人間がそうです。

今は泣いてもなんでも、頑張ってください。
この先が大事。どうやってあがいて抜け出すか。

苦労の無い人生なんて、誰も無いです。
苦労するために生まれてきてますから。

後悔してうじうじするだけ無駄です。
この後、同じ間違いに気を付けるだけ。

ただ、さらにこの先も間違いはいっぱい。
みんなも同じです。
    • good
    • 9

残念ながら無理ですね。

現実を受け入れましょう。そして二度と同じ失敗をしないようにするしかありません。誰だってやり直したい事ぐらいありますよ。
    • good
    • 5

過去はどうしようもありません。


経験を積んだからこそのあの時・・・と思う事が出来るのです。

もし昔に戻っても、同じ選択をしちゃったり、その部分が変わったことで先が変わりまた似たような失敗をして ああ、あの時・・・とまた過去に戻りたくなりますよ。
また、常に過去に帰った時点までの未来を 前と同じと思い込んでとんでもない目に遭うかも知れません。
    • good
    • 5

そうですね


誰もが過去に戻れたらと一度は少なくとも思うはず
でも過ぎてしまったことは諦めるしかないですよ
    • good
    • 6

あなたがタイムマシンを開発すれば問題解決ですよ

    • good
    • 7

タイムリープ やり方で検索すれば面白い情報が出てきます


実行は自己責任で
それでもダメなとき、目の前の現実と向き合ってみては
    • good
    • 5

質問者さんに何があったのかは分かりませんが、うつ状態に陥っていませんか。


私も常日頃から同じ発想を持っており、通院中です。

あまりに深刻に考え過ぎて、神経が衰弱してしまうのは怖いので、注意してくださいね。

楽しかった幼少期を頻繁に思い出したり、懐かしい場所に出掛けたくなったりしているならば、注意信号だと思いますよ。

考え過ぎて苦し過ぎる場合では、心療内科に行くと、落ち着きを取り戻す薬が処方されるので・・・
医療的なことは素人の私にはこれ以上お伝えすることができません。すみません。
快方に向かうと良いのですけどね。
    • good
    • 1

今から良くしていくことを考えましょう


前回の失敗があるなら
次の判断では間違えないでしょう
    • good
    • 1

>>過去に戻りたいですどうしても



そうですか、ならタイムマシンを作りましょう。
そうすれば、何事もあなたの思い通り。
そして、自由でしょう。

頑張れ。

しかし、現実には過去も未来もありません。
あるのは永遠の「今」だけ。
    • good
    • 3

私の考えでしかありませんが、人生は運です


貴方の行動がどのようなものだったかは存じ上げませんが、貴方がしたその行動の結果は結局は運により決定されると私は考えています
今貴方は辛いのかもしれませんが、この先も辛いままとは限りません
簡単に割り切ることは出来ないかもしれませんが 自分のせいではなく、運が悪かっただけだと思ってみると気が楽になるかもしれません
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A